情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 隔週ビジネスジャンプ
  3. 隔週近代麻雀
  4. 増刊ビッグコミックスピリッツCasual
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載5本。
    • 最終回。時間も経緯もすっ飛ばし。最後のページのは伏線なのか意味があるわけじゃないのか。本当に唐突だったなあ。>アウト・ロー@木内一雅×コウノコウジ
  • BJ
    • なんだろうこれは。まったくエロスを感じない。40周年なら来年ですが・・・。>ハレンチ学園2007@永井豪×近藤雅之×有賀照人
    • 次号、弓月光が読切。去年は「病院でニュ!」の続きだったけど今度は完全新作のようですね。何年ぶりだ?
  • 近雀
    • 潜入!マンション麻雀ってどういう企画だコレ。
    • ツキ・流れ・スランプなんかに関して片山まさゆきは最近色々描いてるけど、戦記記事とか見るに本人はオカルトあんまり好きそうじゃないような感じもする>打姫オバカミーコ@片山まさゆき
  • スピリッツカジュアル
    • 本誌が合併号休みの時に出る(とは限らない?)増刊なので、基本的に読切だけ。唯一の連載であるCB感REBORNが気の毒すぎる。
    • 面子が独特。載ってた漫画家で気にしてるのは、浅野いにお、もりやまつる、いがらしみきお東本昌平



#スープが醤油味だったからタンメンでは無いんですよ。他に呼び様が思いつかない。