情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 隔週ビジネスジャンプ
  2. 隔週近代麻雀
  • BJ
    • 読切。なんか、あんまり狂ってないな。いや、普通に読切としてはまともなんですよ。村生ミオ作品でなければ>恋愛探偵A@村生ミオ
    • ドンデンに分類していいんだろうか、これ。>世にも奇妙な漫☆画太郎@漫☆画太郎
    • ああ、支店ってそういう関係だったのか。初めて理解できた。鳩や鳥のエサ問題はなあ。一度あげて、それを止めても怒られるという理不尽さが。猫と違って去勢できないしね>怨み屋本舗 巣来間風介@栗原正尚
  • 近雀
    • なんでこんな麻雀放浪記・70年代プッシュなんだろう。この漫画も誰が支持してるのかよく解らん。単行本出る気配も無い*1し>アーニャの麻雀日和@はぎわられいじ。
    • 微妙に実在ネタを入れているけど、なんだかなあ。異種組み合わせもこれはちょっと・・・>よこしゃも!@山中健司。
    • 「牌譜」という概念自体、新しいですからねえ。スタート時点で偶然性の入るもので記録の意味がどの程度あるのかというのもまた>幻刻の門@菊地昭夫



*1:まだページが足りない?