情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 月刊ヤングキングOURS
  • チャンピオン
    • 本格連載化。これも女装漫画に入るのかしらね>アイホシモドキ@森繁拓真
    • 新連載。百人一首を題材にして勝負自体を描いた漫画ってあんまり無かったような。アフター0のはちょっと違うし。>かるた@竹下けんじろう
    • 妖怪もメイドも高橋絵に脳内変換可能だが、この絵はこれで良い。加護女さん可愛いじゃないか。>わたしは加護女@高橋葉介×近藤豪志
    • 最終回。単行本も出たしもう少し長くなるかと思ってたのになあ>キレルくん@五島慶彰
  • モーニング
    • 表紙、カラー扉と2連発でこの顔はちょっとクるものがあります。元ヤクザ・マフィアの牧師・神父は結構あるネタですが、逆は珍しいか>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
    • 新連載。10週の短期集中だそうで。オカルト寄りな福の神かな。絵が変な怖さを持ってる>福助@伊藤静
    • コラボ読切・・・ってなんじゃこりゃ。何かを思い出しそうなのに出てこない>ねこボンド@横山キムチ。
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • まさかの最終回。1990年から16年間、全690回。でも、すぐに次号から別作品が連載との事で一安心。>青春くん@とがしやすたか
  • アワーズ




#週刊誌でも掲載順間違いってあるもんなんですねえ。コミックビームチャンピオンREDは月刊だったからまだ分かるけど、別作品を長期休載しといてこっちはそんなってあんまり印象よろしくないか。