情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  • チャンピオン
  • モーニング
    • 新連載。選手が主役じゃなく、「地域」をテーマの一つにしてるサッカー漫画はバンチのオーレ!@能田達規もですが、こっちは監督というかマネージャですかね。>GIANT KILLING@網本将也×ツジトモ
    • 新連載。漫画じゃなくてイラストストーリーとでも言うのかな、これは>TOKYO妖怪図鑑@ゴトウマサフミ。
    • 読切。ちばてつや大賞とってモーニング2にも載ってた人ですね。音楽を絵にするのってやっぱりどこかこう、難しいもんですね>タマキムチ@金正賢
  • プレイコミック
    • 恐怖シーンのはずが笑ってしまう。次回掲載は春頃だそうで。>火見子@村生ミオ
    • 表紙がこの漫画って初めてかな。一段落、でもすぐ次の旅ってのは水戸黄門的黄金パターンか>ひょう六活人剣@名胡桃ゆう。
  • 漫革
    • 最終回。隔月での連載はこの間の黒塚とどっちも大団円。毎回50Pとか60Pとか描いてたもんなあ>傭兵ピエール@佐藤賢一×野口賢