情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 新連載。可愛いんだかグロイんだか。みどろさんと若干かぶりそうな気も。>わたしは加護女@高橋葉介×近藤豪志
    • 今ちょっとテンションおかしくなりすぎてるかも。一回戻さないとなんか駄目っぽい。>椿ナイトクラブ@哲弘。
    • 読切。なんだこりゃ。何本か無理矢理繋げた?>冥Chu!@史生。
  • モーニング
    • 一応は時事を反映したネタなのかな。柳沢教授が揺らがないのは変わらないのだけれど。しかし、今だとヒロミツの造形が奇異すぎるか。>天才柳沢教授の生活@山下和美
    • 瞳孔開きっぱなし電波さんシリーズは怖すぎる。世の中には自分が常に監視されて盗聴されてるとかいう妄想を抱いてブログに書いたりする人もまま居ますけどね。>ムーたち@榎本俊二
  • ヤンジャン
    • カバー付録付き。ここで新登場人物。なんというか、色んな段階にいる人が存在するという、当たり前だけど、それをきっちり描くとなると困難なことをこなしています>リアル@井上雄彦
    • 次号からGANTZ@奥浩哉が連載再開。
  • ヤンサン