情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

1982年のアニメージュより、ちょっとどうかしてる企画ピンナップなど


 変なというか、なんだろうこれというか。

 
 以下、引用は徳間書店アニメージュ1982年5、6月号より。画像は別ウィンドウで拡大表示(フォト蔵を使用)
 開いた先で「元画像」をクリックするとさらに大きい画像が開くはずです。

VOICE TOPICS SPECIAL


 今でもこういうのをやってるのかどうかは寡聞にして知らないのですが、声優さんのコスプレ(しかもウェディング・・・)ピンナップ。


 平野文三ツ矢雄二水島裕堀江美都子の四人。
 アニメージュ1982年5月号 平野文 アニメージュ1982年5月号 水島裕 アニメージュ1982年5月号 三ツ矢雄二 アニメージュ1982年5月号 堀江美都子


 流石にこれはどうかしてる。
 思いつく方も思いつく方だけど、やる方もやる方だ。



5月号巻頭企画「ちかごろ、なぜか気になるディオラマの世界」


 1981年に行われた第一回アニメ&SFモデル・フォト・コンテストの入賞作品より。
 アニメージュ1982年5月号 巻頭企画より
 どうみてもパーフェクトジオングです。


 というか、プラモ狂四郎の連載は1982年〜だから、サッキー竹田がパーフェクトジオング出したのってこれより後なんですね。
 名前が「パーフェクトジオング」になったのは、狂四郎のパーフェクトガンダムに対応させるためだったってことかな。


5,6月号の綴じ込みポスター


 5月号は吾妻ひでお描き下ろし「おちゃめ神話コロコロポロン」放送開始記念。
 アニメージュ1982年5月号 巻頭ピンナップ


 アニメ化されて、ななこSOSのイメージソングが出て、とかそういう頃です。



 6月号は安彦良和描き下ろしのシャアとガルマ(士官学校Ver)
 アニメージュ1982年6月号 巻頭ピンナップ


 ちゃんと襟章が十字の連邦マークなんですね。ただ、この絵はその後何処にも収録されてないはず。
 何故なら、この号で原画をプレゼントしちゃってるので。太っ腹というかなんというか・・・。



※当ブログの関連記事

 1982年に人気のあったアニメ、キャラクター、声優などはこんな感じ:http://d.hatena.ne.jp/soorce/20061105#p1




#広告などはまた今度。多分。