情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

本日発売のプレイコミック付録「本気!名シーン名言集 第2弾」は、全シーン立原あゆみ本人による解説付き!



 本日発売になった、秋田書店プレイコミック11月号には、別冊付録として「本気!名シーン・名言集 第2弾」が付いています。


プレイコミック 2013年 11月号 [雑誌]
プレイコミック 2013年 11月号 [雑誌]


 付録表紙
 


 今年の6月号に付いた第一弾が好評だった為でしょう。


 これまた、必読・必携な永久保存版。
 今回も「本気!」全50巻*1から、62箇所の名シーン・名シーンをセレクション。
 


 その上、全てに立原あゆみ本人が解説コメントを書き下ろし。
 


 立原あゆみは、自作解説的なものをあんまりしないので、振り返り的な語りとしてもこれはかなり貴重。
 


 中にはこんな「告白」も。
 



 第一弾が付録になってる6月号も、今ならギリギリ手に入る・・・かも。
 プレイコミック 2013年 06月号 [雑誌]


 文庫版の完結も来月という事で、第一弾と併せて読むと、また原作を読みたくなりますね。
 


 本気! 24 (秋田文庫 57-24)


 次号も表紙。
 読もう!プレイコミックと、本気!


 

*1:II,外伝,サンダーナを含まない