情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

本気よ、今どこに。プレイコミックで、立原あゆみ「本気!外伝 クジラ」が新連載。




 同じ「風」の一員でありながら、これまで接点が語られてこなかった「白銀本気」と「久慈雷蔵」。
 この二人の交錯が、今、語られる。


 

 ということで、本日発売の、秋田書店プレイコミック2013年3月号より「本気!外伝 クジラ」が新連載となりました。


 前段の「極道の食卓 獄中編」の最後で刑務所から出所したクジラが訪ねるのは、あの「赤橋」。
 極道の食卓獄中編 第3巻 (プレイコミックシリーズ)



 そこにひねもしているはずの、「本気とかいてマジ」、白銀本気を訪ねにいく所から、話が始まります。


 



 かつての邂逅とすれ違い、そして、「食」に繋がる思い出。



 何故か赤橋に居なかった本気。その幻が語る言葉とは。


 


 読もう!プレイコミック



 そうそう、立原作品に出てくる「赤橋」のモデルとなった橋は、実は現在では掛け換わって姿が違います。
 しかし、この世界では旧来の姿のまま。想いがある場所は、変わらないのです。


 
 



 プレイコミック次号からは「QP外伝我妻涼」高橋ヒロシ×今村KSKが新連載(最初は別冊付録)とのこと。
 やっぱり読もう!プレイコミック