情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

講談社文庫版のハリスおばさんの絵はこんな感じ

表紙

 ハリスおばさん 旧文庫版表紙 ハリスおばさんニューヨークへ行く (fukkan.com)
 ブッキング版と比べるとなんかものすごい差だ。

作者名表記

 ハリスおばさん 作者名表記
 名前表記は出版社によってコードがあるのですが、これは児童文学のくくりだからこうだったのかも。
 実際の発音に近いのはどっちなんでしょうね。

挿絵

 ハリスおばさん 挿絵

 文章にはかなり忠実かな。



#しまってあるはずの棚で1冊しか発見できず、何でかと思ったらイギリス人作家の所を探してたんだ。アメリカ人ですよね。これが間違った所に入ってたんだ。もう改めて探すのもめんどくさいし、まあいいや。