情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔月増刊ビッグコミックスピリッツCasual
  • マンサン:
    • 読み切り掲載。でも、もう3話目か4話目のはず。これはインスパイア批判ネタ?>踊ルせぇるすまん@藤子不二雄A
    • 3800万部突破!という惹句になってから単行本2冊か3冊出てるんだけど、何時になったら3900万部になるんだろうか>静かなるドン@新田たつお
    • 新連載。読者層に最適、なのかしら>大家リーマン@むつ利之(原案協力:藤山勇司)
    • 土俵の魂@沖田龍児(監修:舞の海)が集中連載の最終回。なかなか良かったです。
    • 目次に各作家の巻末コメントがあるんだけど、これは年頭号だけなのか、これから毎週なのかどっちでしょ。
  • イブニング:
  • ヤンチャン:
  • スピリッツカジュアル
    • 表紙に描かれてる作品が中に無いのってどうなんだろう。いつもの果物頭から何で変えたんだろうか。
    • 前後編の前編。こういうのが来るから油断できない>観音哀歌@いがらしみきお
    • 移籍して連載再開。そのまんま続きなのね。話が大きくなって居るのか結局身内だけなのか>CB感 REBORN@東本昌平
    • 原作無しのこういう路線もいいですねえ>ツイスター@秋重学




#ビッグコミックスピリッツCasualはスピリッツの公式ページにも情報無いのはなんなんだ。*1ビッグコミック系列雑誌はそれぞれホームページが違う割にリンクもお互い張ってないし*2、内部でいがみ合ってるのかしらねえ。

*1:小学館のページにはあるけど http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magcode?sha=1&neoc=2776601106&keitai=80 

*2:ビッグコミックのページから一方通行なだけで、オリジナル・スペリオール・スピリッツ間はリンク無し