情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ

 ジャンプ:決める所できちっと決まってるのが読んでて心地良いですね>ONE PIECE@尾田栄一郎。年末年始は海外でしたっけ?>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
 ヤンマガ:隔週休み入れて7本休載。中に載ったり後ろに載ったり。次回(再来週)は巻頭カラー>バカ姉弟@安達哲。バンチでやってたのとは違って、主人公も向こうの人みたい。出遅れ感強し>軍バリ!@イ・ヒョンソク×イ・ユジュン。
 スピリッツ:スポーツ物以外*1は初めてのような。こういうのも結構良いなあ。読み切りの>NOWHERE MAN@河合克敏。CB感 REBORN@東本昌平が第一部完、で増刊Casualに移籍。また半端な。



#ビッグコミックスピリッツのページ(http://spi-net.jp/)はいつも更新が遅いですね。翌日の朝一まではその日、とか思ってるんだろうな、やっぱり。

*1:というか競技や勝負の要素が無いの