情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビジネスジャンプ
  2. 隔週近代麻雀
  3. 隔月ビッグコミックスピリッツCasual
  • BJ
    • 実録漫画系で、ギャンブルもやる漫画家にこういう企画をやらせるってのはどうか。あと、金に関する駄目話は笑えなくなるんでその辺のバランスが難しいだろうなあ>株主爽快@山田真哉×橘かおる。
  • 近代麻雀
  • スピリッツカジュアル増刊
    • 同じお笑い芸人アレンジキャラでも喰いしん坊@土山しげると全然違うのが楽しい。>あおげば〜くっさ〜!!@もりやまつる




#でもまあ、演劇なんか同じものを何百年*1もの間(色んなアレンジ)でやってるとも言えるし。

*1:ギリシア・ローマあたりのは何千年?