情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本


奇妙な:いつのまにか・R・がなくなってた。
黒の:タイトルは「狙撃者」だけど、狙撃は一度もしてないような。
ジェニィ:ねこネコ猫。すごい観察してるなあ。
闇の:分からん人名が多いなあ。1977年当時は常識だったのかもしれないけど。
食道楽:本日の画像はコレ。1976年の新人物往来社版。*3最後に外国に旅立つエンドの元祖?
エアマスター:話進んでないですね。
エマ:各話の後に付けられたSequelがどれも良い。あとがきも。
シートン:30年越しのリベンジマッチ、というかリメイク、ですね。*4



*1:さすらいのジェニー ISBN:4479520260 と同じ

*2:村井米子編訳

*3:「定本」の上下本とは違います。しかし、探せば持ってるもんですねえ。

*4:http://plaza.across.or.jp/~kizawa-home/setonanimalsstory.htm 参照