情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション





  • アクション
    • 連載100回記念巻頭カラー。「米とサーカス」とのコラボ。希少部位は数出せないので売り上げ数順位低いってのは、そりゃあそうだわな。チャレンジメニューが多すぎる。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 場所の確保は大事よね。お兄さん、何やってる人なんだろうな。漫画家とか?>青春爆走!@研そうげん。
    • ただ斬るのと殺すのは違うか。毎回サービスシーン入れる決まりでもあるのかしら。>つぐもも@浜田よしかづ
    • 会議室の奴らはなあ。ガスで気を失ったのかね。こんな場所に、誰が。>ライジングサンR レスキュー編@藤原さとし。
    • 距離を近づける練習でもあるのかな。ついに、その日が。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • あんまりややこしいシナリオ、素人芝居だと意味がわからないままになりそうではあるが。著作権、はまあいいか。>わざと見せてる? 加茂井さん。@エム。。
    • 熱を出した後輩君。自宅では無防備なの、頭回ってないのだな。お兄さんお姉さん居るんだ。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • 住居の壁が薄いのは、辛いよねえ。事情が分からないならなおさら。ちょいオカルト引き。>ホストと社畜@河尻みつる。
    • 男子ってのはこういう妄想を楽しむ生き物なんですわ……。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • ヤクザに倫理観なんてのは無いからね。仁義だの言うのは、それも支配の道具でしかないから。>島さん@川野ようぶんどう。
    • あれだけの事をやって許すはずがないんだよなあ。死んで漬かったのか、まだ生きて漬かったのか。完全生命体が誕生してしまうか?>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 情報をホイホイ流すなよ……。医者って、就職・退職の自由って無いのかね。>DOCTOR PRICE@逆津ツカサ×有柚まさき。
    • 周囲を固める、根回しして証拠集めるのは大事ですね。玉切り落とそうぜ。>極限夫婦@きづきあきら+サトウナンキ。
    • あだ名、こんな感じで決まったのか。学校内にこういう遊ばせておける場所があるの、都会だと難しいだろうなあとは思う。>アウトサイダーパラダイス@涼川りん
    • 新キャラはまたもや人外だったか。戸籍とか住民票とかどうなってんだろうね。>森野さんは五十貝くんの異世界行きを阻止したい@さかいあい。
    • 本誌掲載としては最終回。次回からWEBアクションに移籍との事。読書の楽しみは、奪われてはいけないものですよ。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • JR四国から、土佐くろしお鉄道足摺岬まで。日曜市のオバア弁当、日常食と特別なのが混在してる感じが良いね。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。