情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション





  • アクション
    • 文化祭に向けて。伝説の樹も、時代によってどうすればってのが変わってくるものなんだろうな。ルーティーンは大事よね。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • 夜の山道を地図もなしに下りるって自殺行為すぎるんだよなあ。この自撮りが遺影になってしまうのか。>ライジングサンR レスキュー編@藤原さとし。
    • ファミレス勉強会と、後輩乱入。芥川の秋は、まああれだが。百合路線も来ちゃうかー。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 顧問の先生、お前かよ。キャラクター再利用というか。中学と高校って教員免許違うんじゃないの。ま中高一貫校だと元から両方の免許必要だからいいのか。>アウトサイダーパラダイス@涼川りん
    • スピンオフシリーズ新連載。二人の夢の物語。競輪選手には定年とか無いのだよね。それ故に、どこまで続けられるのか、勝てるかってのがシビアなんだけど。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 保健体育から復習か。まあそうなるのか。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 開放的な精神病院って、周辺住民の理解がないと作れないだろうなあ。広大な土地買えるだけの財力があればいいのかもだが。医者と思い込んでる入院患者だったりはしないのかね。>あの日の腹の虫@岡田索雲。
    • 夢を追う息子と、見守る父と。自分に都合がいいように記憶を改竄しちゃうってのはあるあるなのかも。>島さん@川野ようぶんどう。
    • 別れさせることに成功、したはずが。罪の本質がまだ見えないな。>夜者@河野那歩也。
    • 今まで遠ざけてたシステムが壊れたらそりゃあ来るわな。妹ちゃんがこのタイミングで目覚めるのは、人質にされるか殺されるかフラグなのでは。>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 読切。宇宙人と、お茶の時間。振り返ってみればそれが、というのはあるよなあ。>たけるさん家のお茶の時間@幾田羊。
    • スキー旅行先での事件。注文の多い料理店が繋がってくるのだろうか。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 読切。地元に伝わるカンナンボウシの怪談と、子供の見てしまったものと、その優しさと。海からくる怪異、諸星大二郎作品を思い出すなあ。>海難法師@天海夏矩。
    • >新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
    • 道南いさりび鉄道の「いさりび焼き弁当」など。撮り鉄の人、距離感がおかしい事やっぱり多いのかなあ、という描写があるなあ。途中の駅で特産品買って食べられるのはいいね。