情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 グランドジャンプ





  • GJ
    • 東京遠征へ。芸大予備校は多浪の人も数居るだろうし、同じ予備校からの合格者は多くても同年齢はあんまり居ない、みたいのがありそう。>空をまとって@古味慎也。
    • 年越しと甘酒。神社近くの店が出張売店出してたりもあるよね。>マリッジグレー@轍平。
    • 店に監視カメラとかありそうなのにあっさり拉致っちゃうの、何か仕掛けはあるんだろうなあ。>オトナノススメ@小幡文生。
    • 短期集中新連載。アニメ化合わせでの復活連載。こういう店で響飲むとお幾ら、とは思ってしまう。自分に合った店に行けばええんよ。>バーテンダー@城アラキ×長友健篩。
    • 2本立て。跡継ぎと、ダンジョンと。バクマンネタやっぱり好きだねえ。>田沼殿と源内さん-ときどき徳川ファミリー-@山田しいた。
    • 毒殺と知ったら皇帝が激怒しそうだけど、いや、そこも織り込んでの後宮政治なのかなあ。>レッドムーダン@園沙那絵。
    • 洗脳にしても流石にちょっとチョロすぎませんかね。省略があると思えばいいのかもだが。>怨み屋本舗DIABLO@栗原正尚
    • 早熟型、伸び悩み、親の欲目。不味い点が集中しすぎてるような。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 忙しい時ほどさらに、だよね。オンコール対応、本当に大変だわ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 甲子園で厄介なのは高野連のオッサンか。アドバイスしてくれるの、鳥取の代表なのは「砂漠の野球部」からのって意味もありそうに思えるが。>キャプテン2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 合体。ついにか。ただ、減ページなのがなあ。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • ミスを隠されるほうが大問題になるってのはその通りですわ……。>Dr.Eggs ドクターエッグス@三田紀房
    • 仕事が見つかって出ていく、ってのは打ち切りフラグなんでしょうか。移籍してまだそんな経ってないんですが。>一緒に暮らしていいですか?@流石景
    • 整形くらいじゃ騙されないよなあ。沖田の強さは本物ですが、他所との相性は最悪っぽいね。>静かなるドン-もうひとつの最終章-@新田たつお
    • 芸大とピアノネタで空をまとってとちょいシンクロ。人間、合う合わないはどうしてもあるのだけども。>百木田家の古書暮らし@冬目景
    • 同じ傷を持ってる者同士だからこそってのはありそうですな。少しづつ変わっていくしか無いのだ。>Shrink-精神科医ヨワイ-@七海仁×月子。
    • たどり着いた先に待つものは。先にどういう絵にするかがあって、話はついでって感じがどうしても。>#DRCL midnight children@坂本眞一(原案:『ドラキュラ』ブラム・ストーカー)。
    • 出張掲載。久々の紙の雑誌掲載だよね。本当の父親はどちらだとしても。なんか妙な間がある感じだけど、これWEB初出に合わせて描いてるからなのかな。>もっこり半兵衛@徳弘正也