情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 グランドジャンプ
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • GJ
    • 熊を誘導してって、狂いすぎだろ。いや、でもこういうのが居てもおかしくはないのか。警察が銃撃てなくするのは実例に近いのがあるからなあ。クマよけスプレーとかも実際どれだけ効果あるのやら。>怨み屋本舗DIABLO@栗原正尚
    • 新章は大学生の在り方編かな。進学率や卒業率統計の嘘、日本だと年食ってから大学行くのが少ないってのも絡むんだっけ。スポーツ推薦で入ったけどってのは最近の日大のも関連しそう。>カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義@甲斐谷忍(原案:夏原武)。
    • 120人の枠に引っかからなかった人はどうするのか。独立リーグ、採算取れてる球団なんてほぼ無いだろうし、そこで生き残るのも大変だろうし。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 一緒にお出かけお買い物。行ったこと自体が価値を持つとかいうあれよ。>マリッジグレー@轍平。
    • 前提条件や情報を共有しておかないのは悪手ではあるが、移籍後から読み始めた読者に状況を説明する為の仕掛けだから、まあうん。>一緒に暮らしていいですか?@流石景
    • 海にちなんだ仕立てって中々難しそうですな。TVの中継で、バストアップだけで全身や足元映してもらえなかったら詰んでたのでは。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 人類が滅んだところで些細な事、というのはその通りではある。>みらい話@本宮ひろ志
    • 帰ってきた男、殺し屋が整形だっただけに、こっちも少し疑ってしまうが。>静かなるドン-もうひとつの最終章-@新田たつお
    • チームで患者を助けるってのは、理想ではあるんだけどなあ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 医者同士の結婚、どっちも激務でまともに成立しなさそうなんだが、その辺どうなんだろう。>Dr.Eggs ドクターエッグス@三田紀房
    • コネクションづくりの場所としては最強だろうね。下準備は入念に。次号、表紙で披露って事か。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • ギリギリまで追い込まれて、の本人にも意外なホームランで逆転。こういう事があるんだよな。>キャプテン2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 家と環境の恨みってのは、残るよねえ……。>田沼殿と源内さん ~ときどき徳川ファミリー~@山田しいた。
    • 権謀術数の舞台とはいえ、治安が悪すぎるでしょ。>レッドムーダン@園沙那絵。
    • お姉さんだったのか。それでヌードを描かせてもらうってどうなんだろうなあ。>空をまとって@古味慎也。
    • 飲み会からの流れで家までとか、どっかで放置しろよ案件なんだよなあ。>百木田家の古書暮らし@冬目景
    • ダイエットに成功したらジム通いはおわり、ってリバウンドしそうだけどねえ。持続出来るのならいいのだけど。>課長!ダイエットのお時間です!@サザレイシヤチヨ。
    • ロンドンでこの格好といえばホームズではあるが。ジャックにたどり着けるかね。>#DRCL midnight children@坂本眞一(原案:ドラキュラ@ブラム・ストーカー)。
  • オリジナル
    • 新連載。東日本大震災で被災し、家族を失った母娘。避難生活、痴呆、成年後見人制度を利用しようとするも悪徳弁護士に引っかかり。不動産屋の女性がどう絡むか。こういうので悪事働いてる弁護士、捕まってないだけで沢山いるんだろうなあ。>れむ@山本おさむ
    • ステージに上がるミワさん。演技には気づかれるものの。どうなるかな。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 飲み屋の女将を常連客達が狙ってる、ってのも昭和な価値観っぽい気がするがどうか。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 子連れ勤務は大変ですね。新たな王妃候補は、しかし。>セシルの女王@こざき亜衣
    • 昭和の価値観、みたいな言い方してるが、じゃあ年齢どうなってんだよと突っ込みたくはなるね。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 戦力差というか総力の差は分かっていた筈で、なのに、なんだよなあ。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一
    • 格好いいところを見せることもあるんだ。やはり2軍スタートかな。>バックホームブルース@長尾謙一郎
    • 完全に薬中じゃねーか。陰謀はなおも。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • こういう向上心を持てるってのが偉いよ……。>人のために働く@岩崎真。
    • 最終回。神保町とカレーの物語は続く。はい。>カレーマン@宮﨑克×はしもとみつお
    • 何が健全で何が不健全かってのはね、教育というか信仰の類なんですよ。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 熊問題で、GJの怨み屋と微シンクロかな。動物との接触で電車やバスが止まるの、今後増えそうだよな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔