情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • スイーツバイキングの罠。美味しいのは仕方ない。異世界転生ネタの見本を色々持ち歩いてるが、双葉社も結構出してるもんね。>森野さんは五十貝くんの異世界行きを阻止したい@さかいあい。
    • ガチャは悪い文明。好きなキャラのグッズがなかなか出ないってのはありがちだよなあ。>ホストと社畜@河尻みつる。
    • バレンタインネタ。チョコフォンデュやチーズフォンデュ、使った後の器具の掃除が大変そうなんだよね。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 通話が繋がるならGPS情報取れそうなもんだが。こういう時、そのエリアに存在して生きてる携帯・スマホの一斉捜索とか出来ないものなんだろうか。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 入れ墨見られちゃっても、子供ならまあ誤魔化し効くか。こういう和彫りじゃない小さなタトゥーなんかは街中でも見かけるけどね。>島さん@川野ようぶんどう。
    • 夢の話って、本人ですら掴めない繋がりの集合だったりするからなあ。覚えてないのも多かろうし。>他校の女子@タカミ。
    • 完全に異形なんだな。それについていける身体能力も、もはや人間ではないか。>夜者@河野那歩也。
    • 真夏の話をこの時期にってのは、単行本では違和感なくなるんだろうけど。今時はバックカメラとかあって車庫入れ姿勢も変わってそう。>だらしないです堀田先生!@なかだまお。
    • 読切。女の子同士の、と思ったら百合に関して一家言ある変態が全部持っていく話だった。強い。>百合拳@井上とさず。
    • 読切。福岡ボートレースの特殊さ、モンキーターンでもやってたな。ペラジェンヌなんて居るんだ。>なみじょ@吉沢緑時。
    • 文化祭終了。打ち上げとかには行かないのも、この二人らしくはある。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • どれだけやっても届かない、という所からの。ボツになった枚数、伝説的な話も多いんだよね。>マイ・トワイライト@山田はまち。
    • 絵でも文章でも、完成したと思った後に少し寝かせて再度見るのは大事だよな。なかなかできないけど。自販機の中にあるの全部作ってる、熱量と労力がヤバすぎますわ。>アウトサイダーパラダイス@涼川りん
    • そもそも就職を妨害して来た奴が一番悪い、って考えにならないのがおかしいと思うんですが……。>DOCTOR PRICE@逆津ツカサ×有柚まさき。
    • 読切。自分を変えて対話するところから始まるか。劇的でなくてもいい、少しずつ。>無敵の女@山崎虔十。
    • 松坂駅、元祖特撰牛肉弁当。コラボ弁当の紹介も。「鉄印」って今どれだけの駅でやってるんだろうなあ。駅スタンプ残ってる所もどの位あるんだか。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
    • 読切。三人の息子からの、大事な話とは。そう来るのか、の連続の後のひっくり返し方よ。そう来るか、笑ってしまった。>大事な話がある@かもがわ圭。
  • オリジナル
    • 新連載。近未来、老人ホームにいる女性、引退した2.5次元俳優、かつての「推し」が同じホームに。この位の未来だと、老人ホームも無理で死んでくのが多いのかもだが。>推しが死んだ朝@古屋兎丸
    • 社長就任。こういうのの文言って秘書とかと相談して作るもんじゃあないかとは思うが。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • ブレーカー落としてでも中断させるとか、剛腕だなあ。宙に浮いた言葉、そしてこの先は。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 薬打ってでも拘束するとか、実際やってる所あるんでしょうねえ。表沙汰になるのが少ないだけで。>れむ a stray cat@山本おさむ
    • 感情の薄れた、自分では動けない何かはもはや人間ではなく見える、か。そうかもな。>父を怒らせたい@おかくーこ。
    • 日本で一番の権威と権力がある筈なのにってのがねえ……。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一
    • 2回目。動物側だけ全部カタカナにするの、人間とは違うということを表したいのだろうけども。>ひげとパンダ@チャンキー松本。
    • 貴族としての基礎教育、こういった少人数で行う事で、未来の側近を作るって意味もあるのよね。>セシルの女王@こざき亜衣
    • 豚汁木綿豆腐入り。親子二代、はては三代とかで行きつけの店ってのがあったりね。自分の親の下半身事情とか知りたくないよねえ……。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 大陸側の国の承認はやはり大きいよな。ただ、本人が行くのはどうなんだろう。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 監督のスキャンダルのかわりに自分が、って男気か?どうなんだ。>バックホームブルース@長尾謙一郎
    • 少しづつの変化と、需要と。え、宗教行くの?>人のために働く@岩崎真。
    • 本人が喜んでるならいいんですかね……。教養ってのも時代によっては変わるからな。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 既に色々なリニアモーターカーが走ってるという話。エネルギー効率というか、消費電力的にはどんなもんなんだろうか。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 独特なイップス解消法。明日天気になあれ以来、打つ時には食い物の名前を使うものなんだよな。>ひがレッスン@鈴木良雄