情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション




  • アクション
    • 新連載。精神科医やメンタルケアをテーマにした漫画も多いが、これは保健所の自殺対策か。相談できる相手が必要ってのはその通りだが、そこに付け込むのも居たりだし。相談電話とか何時も話し中だったりするらしいし、大変だわ。>死にたいと言ってください-保健所こころの支援係-@中原ろく(監修:松本俊彦)。
    • 漫画家を夢見てコンビニバイトを続ける男。これ、作者の体験も乗ってるっぽさがあるが。>島さん@川野ようぶんどう。
    • 指輪を忘れた、無くしたって話は結構見聞きするのだが、拾った相手に悪意があったらと思うと。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • ついつい目が行ってしまうのは仕方ないね。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 全員アウトも全員デビューもあるのか。言葉にすることで夢を自覚する。燃えるね。>ひかるイン・ザ・ライト!@松田舞。
    • フィクションにおけるハッキングって、やっぱりこういう絵面が必要だよな。拉致は、賞金首として売るためか、それとも。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 創業一家が社長をし続けなくとも、大株主として君臨しておけば良いわけですしねえ。好調だからこその余裕かな。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 娘目当て出来てこの親父に捕まるのは最悪すぎるわ。>スーパー・バッド・ファーザー犬伏@青井たつや。
    • 銃弾、効くんだなあ。自分が殺されそうになったっていう理由の場合、どっちかはその場所で死んでたんだし、禁域を周知してなかった管理者側が悪いのでは?>チボンカブリ@北岡朋。
    • 特殊メイク的なの使ってるPV、予算と時間が大変そうだなあと思ってしまう。>レイラの保護者はバンドマン!@灰音アサナ。
    • 読切。唄うのが駄目になってしまった女の子、転校生のピアノを弾く男の子、怪談噺が、とそうなるか。これは上手い。でも趣味は悪い。>グッデーグッバイ@谷口リヨ果。
    • 借金を全部押し付けるっていう発想はなかなか出て来るもんじゃあないですよね。しかもすぐに倒産する所にやってるわけで。>ヒノマルライズ~伊藤博文立志伝~@鈴木コイチ。
    • 馬路温泉前駅弁当。山の幸の盛り合わせか。いいな。DMV、実用化まで割と時間掛かったよなあ。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。