情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 男にはどうしようもないのは確かだが、何にせよマガジン連載作品で生理が取り上げられるのは珍しいよな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 2ラウンド目は怒りパワーでシルヴィアの圧勝。どこまで計算内なんだろうな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 次回、最終回。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • ライオンはライオンで図鑑がある位知られてるのに、ってあたりがよくわからんなこの世界。男女関係なくぶっ殺すのは昨今の作品だと割と珍しい気もする。>獣心のカタナ@上条明峰
    • アイドルとしての練習、こういうものだっけか。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 人気投票結果発表。割と票数多いね。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 忍法帖が便利アイテム過ぎないかこれ。分身は何体くらいまで行けるんだろう。>もののけの乱@竹田陽介。
    • 試合前に怪我したりダメージ負ったりはして欲しくないが、熱くなったら仕方ない。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 変装するにしても眼帯はどうなってたんだろう。お、お前ら―!>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 配信にミスって裏の音声乗っちゃうってのはどの位ある事故なんでしょうな。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • 決着。提示額、幾らになったかのリザルト発表はまた後か。ライバルも仕上がってますねえ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ここも先延ばし。まあしゃあない。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 水から氷へ。今週は回想なしか。マザー、どこまで何を知ってるんだろう。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 第一部最終回。え、唐突過ぎない?いや、話的には間違ってないのか。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 刃物とか使わないのがやっぱりなあ。最終局面かな。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 誰がデザインしたのか、と考えるとそこもメタ入ってボスの2段階変身があるって事にならんかな。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 目的を果たしたなら逃げるのは当然だわな。敵の道具にも思いを乗せてしまうの、優しいのは確かだけど。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 読切。百合ショート。さくらんぼはちょっと季節外れではあるが。>ヤらなきゃワからんコトもある@城輪三日月。
    • どこまでも真っ直ぐに。いい男になってるじゃあないか。>青のミブロ@安田剛士
    • 肝試し。グダってんなあ……。>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
  • サンデー
    • 新連載。水球って漫画であまり出てこない部活ではあるな。二人の高身長転校生が、から始まるがコメディなのね。路線変更もあるかもだが。会話が楽しい。>みずぽろ@一色美穂×水口尚樹。
    • 新章開始。キッドと協力すんのか。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 相手がやられたら嫌な事を徹底する。正しいね。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 2勝目、世間の盛り上がりはさらに。しかし、棋士同士の戦いではやはり。じいさん……。>龍と苺@柳本光晴
    • 痛みを覚える少年心。基本的に素直で良い子なんだよな。>尾守つみきと奇日常。@森下みゆ。
    • そんな簡単に増やせるものなんだ。知らんところで大量発生してたりしない?>MAO@高橋留美子
    • 犯人を追い詰める。何もかも見透かしてるかのようだが、自棄起こさないという確信もあるのだろうな。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • カセットコンロでコーヒーを淹れる。大イベントが終わった後の一時の良さよ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 人間ベースの方が話が通じ無さそうですな。恨みというか念が強いってのもありそうだ。>出席番号0番@太田トオミ。
    • 変わった事を見破られてるか。殺しあいの結果は。物語の終局近もそうですな。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 体育祭は続く。こんなキャラ居たっけなあ、ってのも割と多い。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 他人が写り込んじゃってる写真拡散とか、この学校はやはりモラル最低の人間ばかりだな。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • これが各チーム最後の見せ場なんだろうなあ感。校長のはベルセルクネタか。>君は008@松江名俊
    • 乱暴者というか、社会不適合すぎてヤバいレベルなのでは。>レッドブルー@波切敦
    • 元々ある言葉を別の文字に置き換えた系の必殺技、いいよね。圧倒的ですなあ。>タタリ@彌。
    • 別れの前にひと遊び。今ならSNSスマホもあるから、距離はあんまり関係無いかなあ、とも思うけど。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 妹の反抗期ってレベルじゃないな。この位では死なないんだろうけど。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi