情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 時間軸と次元の違うほぼ同一人物が3人それぞれ戦ってる事になるのか。時間操作能力に対抗するには同じく時間操作を持ってないと駄目なのではと思うが。とりあえず誰か脱がすんだなあ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 自分の持ち物に入れられて気づかないのは鈍すぎませんかねえ。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 情報を持って来てくれるのは良い事、なんだけど操作されたりしてるんじゃ疑惑はあるよね。次の展開へ。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 能力解析完了。受け流すというかスルー出来るようなものなんですね。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 金のために結婚、って国同士でやる事ではないと思うんだけどなあ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • ボス戦とはいえこれだけの大人数パーティーって初じゃないか。役割分担が上手く回るのは良いな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 将棋センター、町の道場的なもの、最盛期と現在比べると数はどうなってんだろうね。かなり減ってるとは思うんだけど。>盤上のオリオン@新川直司
    • 成長の結果、なのかどうか。どこまで本気かはわからないままだが。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • なんでここまで引っ張ったんだよ、はその通りだよねえ。闇落ち待ったなしですわ。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 麻雀編はこれで終わりで良いのかな。結構長くやってたね。>生徒会にも穴はある!@むちまろ。
    • 話が進まないまま悩む回を圧縮したら、この漫画とっくに終わってそうなんだよね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 裏切者には死あるのみ。新選組の鉄の掟ですわ。>青のミブロ@安田剛士
    • 育児放棄というかなんというか。無責任にも程があるだろ。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • ようやくバレンタインチョコを渡す時が来たか。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 出演者の不祥事での番組打ち切り、タイミングが悪いと本当にどうしようもなかったりするからなあ。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 隠し子でしたー、って発覚しないままだったのに能力や技の使い方受け継いでるのもよくわからんな。>もののけの乱@竹田陽介。
    • 場の演出って誰が作るんだろうな。ついにゴング。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 二人とも仲間にするのはやはり、ではある。解剖マニアもあわせてこれで5人って事か?仲間集めだけで結構掛ったなあ感。>獣心のカタナ@上条明峰
    • 出張読切。タイトル通りっすね。はい。>姫騎士は蛮族の嫁@コトバノリアキ。
  • サンデー
    • 手術は無事成功。そもそも執刀医の名前とかって大々的に出すものなのか、というのは疑問だが。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 帝国の貴族、かなり腐ってそうだが。細かい所で気を遣うんですな。潜入してる魔法使い、滅茶苦茶キリッと出てきそう。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • そこまで凄い伝説的偉業になってたのか。50で引退は早い気もするが、健康な間にクローンへ引き継ぐために、みたいな話だろうか。>龍と苺@柳本光晴
    • 梅のおにぎり。気を使ってくれるの、優しい。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • あっという間に集まったな。これ、妹らの誰かがなったとしてもクーデターでひっくり返されるだけじゃないのか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • ここで一発が出るか。心理的には折れそうになるよなあ。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 夏野、散る。やはりこれも巻き入ってるっぽいよね。>MAO@高橋留美子
    • 役者復帰っても、仕事取れるかどうかが問題じゃないのかなあ。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 毛づくろい、というかブラッシング。他の男子からしたらそりゃあまあ。>尾守つみきと奇日常。@森下みゆ。
    • カラスなんて気にしてなかったわ。タイトル回収か。あとどれだけ敵が残ってるんだっけ。>タタリ@彌。
    • 間食にカツカレー、夕食もカツカレー、運動部の男子高校生なら行けるでしょ。先輩や同期の親が飲食店やってるというと、帯ギュの斉藤を思い出す。>みずぽろ@一色美穂×水口尚樹。
    • 読切。妖怪退治に送り出された武士。忠誠心があるのと妄信、というか信仰は違うと思うがね。>霧丸奇譚@富士太郎。
    • 業務用を上手く使うのは正しいなあ。誰が悪いか探しをしてもしゃあないよね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • これは流石に決まったか。逆転するには打撃系だろうか。それも厳しそうだが。>レッドブルー@波切敦
    • ご結婚おめでとう、という事でこれも流石に終わりそうですな。>君は008@松江名俊
    • 父親がクズだからしゃあないね。残り3回。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • こういう選択になったか。自分も一緒に消える、ですかね。>出席番号0番@太田トオミ。
    • 作中の今までの編集者の扱いからすると、黒子のままでってのは正解っぽいんだよなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二