情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • ライブ本番。猫耳ご当地アイドル、結構な数本当に居そうだよな。バンドもやるのか。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 顔がそっくり、ということはこの世界だと3人同じって事になるのか。クローン基盤に作られた可能性もあるか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 過去編。因習村かあ……。あれ、でも怪人は実在してるんだな。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 今週、コスプレしてる作品多いな。学内でのビラ配り、そんな許可とか要るんか。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • 金額の上がり方、強いチーム同士のマッチングだと大きそうだけど。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • これもコスプレ披露とイベント参加か。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 流石に単独行動ではなかったのね。成長してる様な、精神的にはまだか。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 取り違えとか、飲食店で働いてたとか、そういう情報って共有されてないの?それで側近を名乗るはどうなんだろうか。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 過去の話と、現在への繋がりと。未練が残ってるにしても手段が悪いのはね。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 打ち上げパーティー。声とか外見とか、特定される要素を色々と残してしまってるだろうが、その辺は大丈夫なのかな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 二刀流から、その先へ。流石は沖田よ。>青のミブロ@安田剛士
    • そもそも単独行動は駄目だって話だから忍者を頼んだんじゃなかったっけか。蜘蛛系の能力だろうか。>もののけの乱@竹田陽介。
    • 辰は水で治癒系の能力なのか。他の干支も特異な能力があるのかね。>獣心のカタナ@上条明峰
    • 当初の目的は一応達成されたことになる、のか?次から新展開か。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 読切。赤面ネタで連載中作品とかぶるのにこれをこの位置に載せるかあ。>飛んで恋入るバカの虫@るり原ズラチー。
    • お家訪問。ピザ注文してるけど、監視されてそうなのに大丈夫なのか?>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 最終回。はい。>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
    • センシティブで一発凍結、実際そういうアカウントも多いんだろうなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。体育祭の勝ち負け、裏で金でも賭けてないかぎり本気ではやらんよなあとも。>本気で来いよ!!@小林瑛。
  • サンデー
    • 気候変動の影響が野生動物に及ぼす影響は色んな所であるのだろうが。子供を守る行動、どこまでってのも。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 帰って来たフリーレン。ここでも、過去のヒンメルが。ジジイになっても、ヒンメルはやっぱり格好いいんだよなあ。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 出張買取みたいなもん、というと緊張感が薄れるが、実力差的にはそういうもんなんだろうな。>MAO@高橋留美子
    • 冬の海と焚き火と。残り回数がね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 助言と見物する立場から、自分が絡む立場へ。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 何も見えないままの苺と、周囲の将棋関係者たち。この出会いは何をもたらすのか。>龍と苺@柳本光晴
    • 行き帰りの道で挨拶できるようになったお婆ちゃん回。ご近所なら名前とかも知ってそうなもんだけどな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 戦場での手術、今のガザだと、電気も設備も薬品も無いってんだから不可能なんだろなあ。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 家庭科回。パワーがあり過ぎて料理に失敗するの、普段の生活ではどうコントロールしてるんだろう。丈夫なものしか使わないのか?>尾守つみきと奇日常。@森下みゆ。
    • 糸系能力の女で、欠損部位を縫合も出来るのか。マチじゃないか。もう自分の中ではマチ呼び確定だわ。殺してしまうか、踏みとどまれるか。>タタリ@彌。
    • 適切な助言による反応、今後水球でも生きそう。>みずぽろ@一色美穂×水口尚樹。
    • 計量と顔合わせ。片方にとって一方的に良い試合は、もう片方にとって悪い試合ってのはその通りですな。>レッドブルー@波切敦
    • 元からある傷に干渉する能力、便利か不便かわからんな。これ、ラブコメ要素入れろって指示が出ておかしくなってる感があるんだが。>出席番号0番@太田トオミ。
    • やばい害虫はなあ……。俳優までいる世界なんだ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • これも最終決戦だろうし、かなりの作品が終了カウントダウンっぽさある。それはそれ、これはこれ。>君は008@松江名俊
    • こっちも卒業近いわけだよね。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 親子丼。新入り二人から見たら、確かに不思議ではあろうな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 最終回まで残り3回。上京後はテーマから外れちゃうからかな。やはり、終わる作品多いな。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • マルコは死んだのか、そしてコイツは誰だ、という引きでしばらく休載との事。ジャンプでDr.Stoneやるからか。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 麻雀回。結果はどうあれ、接待としては良かったのでは。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二