情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。マガジンで空手漫画は久々な気がする。伝説的流派の後継ぎと、そこに押しかけ弟子となった少年と。自殺ではなくなるべく沢山殺す、という選択肢にならないのがわからん。リミッターが外れてると、自身の怪我も多くなるだろうがなあ。>無二の一撃@内藤光太郎。
    • 気持ちの整理と話し合いと。前には進んでるんですな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 結果的協力攻撃で撃破。洗脳というか記憶操作はマーリンによるものなんでしょうか。それだと七つの大罪もターゲットに入ってたら駄目か。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 読者からしてみれば、再確認ではあるが。まだ先は長そう。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。暴力に頼らない解決としてはスマート、なのかなあ。>あぁ、神対応@外池達宏。
    • 読切。コロナの影響でリモート授業が増えると、こういうのも無くなるのよな。>席替え@いずお哉子。
    • そもそも今まで絶食したまま生きて来たのか、という謎がありますね。>カナン様はあくまでチョロい@nonco。
    • 自身のスタイルを持っていなかった所から、こういう形に持って行くのか。これは厄介な。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 影のリュカオーン撃破、そしてEXフラグ。飴玉、はやらないのね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 固いので内部破壊ネタで四騎士と少しシンクロってるかな。仲間としての在り方、ブレませんね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 連係プレイとしては上手いのかな。相手がナメまくてった結果ではあるが。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 勘違いでした、からのパターンもベタですねえ。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • メリットなんかない、だからこそ。敵だtあれだけ厄介だっただけに、頼もしいわ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • そもそも土方歳三は武士では無かったわけで、根本が違うわな。>青のミブロ@安田剛士
    • スマホ新調、気楽に出来るだけ親が太い家庭の集まりって事なんだよね。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 他人を頼る、使う事を覚えれば戦術の幅は広がりますからね。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
  • サンデー
    • 竹取物語をふまえて、ではあるが持ってこさせるの変なものに変えそう。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • 伸びてくる世代に食われるのはちょっと気の毒ではあるが。いよいよ対局。>龍と苺@柳本光晴
    • 過去編開始。昔の方が悪い環境だった事も多いんだろうけど、今ネットで話題の話とは関係なくファンタジーだろうし。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 果たし状、正式な書き方を知ってる人どの位居るんですかね。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 東京から来た転校生。悪気が無いのと、それを止める理性が無いのは違うからね。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 人の恋バナを聞き出す大会。他人事はすべてエンタメなのだ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 自分がやってしまった事の責任、って長い年月で放置されたもの多すぎるっぽいしなあ。>MAO@高橋留美子
    • 会社の経費で落ちるのって本当はどの位なんだろうか。デビュー前の新人相手にこういう事できる体力のある会社って今はほぼ無さそうだし。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • 永眠、ってそういう意味じゃあないよなあ。そもそも魂だけでも眠れるのかね。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 同じタイプのスタンド……。>レッドブルー@波切敦
    • 決着。最後は自爆かー。そういう生き方しかできなかったのだろうけども。>君は008@松江名俊
    • これもほぼ毎回衣装を色々やってくるよね。嫉妬心が変な方向に向かうのは楽しい。。>ラブコメエスト@mmk
    • ああ、やっぱり味方化するんだ。序盤はしゃあないよあ。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • 読切。その時にしかできない事ではなく、その時にやったから、というのが青春なのかもしれない。>青春がしたい。@浅山わかび。
    • 目指す先にあるのがもっと高い所じゃなくて先輩でしかないっての、低くない?>ボレーボレー@カワバタオ。
    • 封印解除と救出。長年独房に居た割には平常だな。実は時々抜け出してたとか。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 審査員になんか頼むなら、現金でしっかり積まないと。次回、最終回。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 忖度も分かりやすいのだとちょっと。こうしてネタにするのも織り込み済みなんだろうけど。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二