情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション





  • アクション
    • カウントダウン、そして友人らのコイバナ。これ、やっぱり鬱展開来るんじゃないの。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 生き残るためには何が必要なのか。考えて動かなければ死ぬしか無いのよな。>ライジングサンR レスキュー編@藤原さとし。
    • 生理痛の話。共感効果ってどの位あるんだろうか。しかしこれ、オッサン向け雑誌でやる話かあ?>アウトサイダーパラダイス@涼川りん
    • ジグソーパズルチャレンジ。まずパズルを広げて保持しておけるだけの広さが必要なんだよなあ……。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 武装の割に兵隊どもが弱すぎない?未来装備が行き渡ってないから仕方ないのか。>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 無茶苦茶なこと言う所、実際多いんだろうなあとは思う。医師不足の筈なんだけどねえ。>DOCTOR PRICE@逆津ツカサ×有柚まさき。
    • 読切。性犯罪とかやった教員、氏名も顔写真も公表して二度と教職や塾講師などに成れないようにしないと駄目だよね……。>先生の言う通り@杏梨じょう。
    • クリスマス、年末シーズンのコンビニ、自爆営業とかも横行してるだろうし本当大変そう。島さんが怒ったのを見せないの、本当にキレた時は証拠が残らないように消してるからでは(陰謀論)>島さん@川野ようぶんどう。
    • フラグが全く違ってて、この説得に意味がない可能性も高いんだよね。ルールが分からないままってのはやはり厳しい。>夜者@河野那歩也。
    • オカルト研ってのもフィクションでは見るけど実際に存在してるかがわからない部活だよな。ボス猫、いいな。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • 確かに、今は何でもかんでも異世界に行くし、よくわからないものにもなるし、新ネタ探すのが大変そうだとは思う。>森野さんは五十貝くんの異世界行きを阻止したい@さかいあい。
    • ビリヤードと子供たち。昭和末期あたりにもビリヤードブームがあって漫画「ブレイクショット」とかも出たけど、今は完全に下火ですなあ。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 読切。なんかやばい子、と思ったら怒涛の展開だった。そう来るとは。悲しみは乗り越えずに共存していけばいいのだと思うよ。>かなしみを集める少女@TALI。
    • 特別再録。ゴルフと「グレンスコシア ビクトリアーナ」。作中に丁度84円切手が出てきてて、値上げの話題とシンクロってますな。>BARレモン・ハート@古谷三敏&ファミリー企画。