情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 新連載。映画のコミカライズって事は短期集中かな。背や髪の毛の事ですぐキレる様なのは駄目だよなあ・・・。刑務所に入った警官は苛められるらしいね>あさひるばん@やまさき十三×テリー山本
    • まずは見た目、その後心、ってのが普通なのではとも思いますが、順序はその人次第か。>おかみさん 平成場所@一丸。
    • みょうがの甘酢漬け。親しい友人だからこそ、裏切られたときのショックも大きいってのはあるだろうねえ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 最終回。小児医療はこれからますます大変になるのだろうな。お医者さんは大変だ。感謝を忘れないようにしたい。お疲れ様でした。>真夜中のこじか@北原雅紀×あおきてつお
    • サッカーとオッサンだったらサッカーだし、赤ちゃんとオッサンだったら赤ちゃんだろ!ふざけんな!>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 自分ひとりのしくじりだったらどうにでもなるが、人を巻き込んじゃうのは駄目すぎるわ・・・>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)。
    • 撮り鉄同士でどうにかとか、自浄作用とか、不可能に決まってんだろ・・・。違法進入や危険行為をしたヤツのカメラをその場で破壊してもいい権限でも無い限り無理だよ>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • そういや、Dr.コトーは何時になったら再開するんだろうな。
  • マガスペ
    • 出張読切。これも考えると、ホント一ヶ月で何ページ描いてるんだって話だ。エルザのパンツはあんまエロく感じないなー>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • ピッチャーもバッターも攻める気満々同士の試合って面白いよな。>おれはキャプテン@コージィ城倉
    • 3本立て。水に溶けて、はとてもエロい。>週刊少年ガール@中村ゆうひ。
    • 読切。高校スポーツで、転校した場合は対外試合に一定期間出られないって規定があるのは野球だけなのかしら。あと、名門から着たけど〜ってのは「キャプテン」からの伝統ですよね>AND ONE@音羽さおり。
    • 番外アフター読切。どのキャラも成長しているが、ある意味成長しておらず。はて、彼らは寿命的にはどんなもんなんだろう>C0DE:BREAKER@上条明峰
    • ロールスロイスって、日本に全部で何台くらいあるんだろうな。個人所有じゃないのも結構な数あるだろうから、3000〜4000台くらいはあんのかな。>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗×東直輝
    • また一人。怪力の原因が誰にあるのかって話になるのかしら。>となりの山田さん@古閑裕一郎。
    • 「花火」がお題。大今良時の、「同じ音」はなるほどだし良いネタである。>よんこま!。
    • 環境保護ゲリラの人たちは、一緒に泳いだり触れ合ったりとかはするので、それはセーフ、かも。>会話@ナラボン。
    • 最終回。最後はキングクリムゾンで大学いっちゃったけど、俺たちの走りはこれからだ!>BE DASH!@棚橋なもしろ。