情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン





  • ゴラク
    • ゴーン編終了。結局海外逃亡大成功のままだから、ここまでよな。次回、新章。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 新連載。連続通り魔事件、模倣犯、同じ苗字。加害者の家族なのかな。名前変えたりしないんですかね。>もろびとこぞりて@ウチヤマユージ。
    • 児童に対する性的なっての、昔の寺では当たり前にあったらしい、現代でもカトリック教会がねえ……。>悪党ゴミ収集員‐西園寺の流儀‐@佐藤啓
    • 撃つのはやめたか。だがピンチ。死んで満足しそうな気配も。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 全てが作りものだったという絶望。これは。>ギフト±@ナガテユカ。
    • ヤクザと警察が裏で繋がってる、なんてのはよくある話だがそういう方向かー。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • みんな!!"麻薬(ヤク)"キメろォォ!!>モンキーピーク the Rock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 不幸の再生産に生まれた時から巻き込まれて育ったのならば、しかし。>ガンニバル@二宮正明。
    • 唐揚げ前編。カロリー的に凄いことになりそうなんだが。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 自分に出来る事をきっちりやってる、って凄い人じゃあないか……。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • キャベツと焼き梅干しの味噌汁。焼き梅干しなんてやり方があるんだな。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 究極生命体(アルティメット・シイング)が生まれちゃいそうですね。何漫画だっけこれ。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 次回、最終回。あれ、2巻出るのかこれ?>異世界三冠王@渡辺保裕
    • マコガレイ。こういう、食う前にまずケチつける客が多いの、なんなんだろうな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • おとり捜査とか日本だと難しいし、でもこういう方法で調べたのって違法な証拠だろうし、うーん。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 踊らされてしまったが、決意を新たに。複合工法とかも今後出て来そうですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。これも新釈蟹工船か?未来の底辺労働と反乱か。首をねじ切るって、何その格闘技。まあ、パワハラは生命の危険があるってのは現代でもね。>ヘルズボート136@前田治郎
    • 結局お泊り。こういう構造の家だと、声や音筒抜けだろうに。若いなあ。>経理の夏谷さんはガマンできない@財政ろろ。
    • 大岡裁きっぽくやってるが、異端審問だと王まで上がらず教会マターなのではとも。>王子とこじき~転生したら~名作の主人公でした@風町ふく(原案:マーク・トウェイン)。
    • シリーズ読切2回目。前回が1年前だから、単行本になるまであと7年くらい掛かるのか?その頃には派遣社員の色々が変わっちゃいそうだが。>ハケンの代田@滝沢寛之×八月薫
    • この店は滅亡する!なんだってー。本格的修行してきた味が、日本人にそのまま合う味かってのはまた別の話だとも思うが、さて。>パスタの流儀@花形怜×才谷ウメタロウ
  • 実際の医者嫌いは、それこそ致命傷になるまで行かないからね……。->第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 吸血鬼との駆け落ち噺。現代だと、太陽浴びずに生活しようと思えば割と行けそうではあるよな。>神客万来!@ねむようこ
    • 何が残るかは炉の温度と時間次第ですかねえ。これ、監視カメラやドライブレコーダーあったらバレるよな。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 状況がギャグでしかないんだよな。全くエロさを感じさせないのが逆に凄いわ。>うそびっち先輩@音井れこ丸
  • ヤンガン
    • 失敗体験が少なかったから、と分析出来てしまうだけに、ってのもありそうですね。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 信じてくれる相手が居るから、信じてくれるクラスメイトが居るから。強くなったな。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • あのツモはやっぱりマナー違反なんだな。特別に許されてるのかと思ってたよ。後半、出だしは悪くないのだが。>咲-Saki-@小林立
    • 変な形で始まる友情もあるのだ。>恋は論破できない@柳原望
    • 特殊プレイが多い雑誌ですね……。>Hなおもちゃの作り方@永谷えんがわ、さわらぬふたりはナニをする@ホリチカ、先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • 真っすぐで不器用で、良い人すぎるぜ。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • それぞれの思惑はすれ違う。精霊は自動防御なのか。自立型スタンドは厄介だぞ。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • さらなる黒幕が出てきたが、個々の犯罪はそれぞれの裁量によるものっぽいし、芋づる式には行かなそうね。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 因縁の対決。沢山生えてるの、使い辛そうなんだが技量次第なのかね。剣の方は袋叩きかな。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • ギア3!なんだけど絵面がひどい。巨大ロボと戦う全裸ヤクザって。>極道パラサイツ@まつたけうめ×武六甲理衣。
    • パイプ椅子って武器としてかなり使い辛そうなんですが。もっとなんか無いの?>地獄の教頭@大沼良太。
    • 何をもってプロと言うのよくわからないジャンルってのは結構あるのよね。昔のプロ雀士とかもそうだったでしょう。>つりこまち@山崎夏軌。
    • 敵がもう人間捨ててる感じなのか。子供じゃあない様にも見えるし、どうなってんだ。>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • 出張読切。人間を捕食する金属生命体とそれを退治するものたちか。ガリアンソードはいいよね。>退廃キサナドゥ@牧山博隆。
    • でかいってのはそれだけで怖いよな。地元のヒーロー爺ちゃんマン、やるじゃあない。>プラスチック姉さん@栗井茶。