情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 眠り続けるパーシバル、妖精王と巨人の女王。この二人の息子でこの性格ってのもなあ。チェンジリング、習性というか本能的なものでやめられないんじゃあないのか、とも思うが。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 顔を隠すために色々やるネタも、定番になってるなあ。SNSに余計上げられそうだけど。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 麻雀回。全自動卓仕込み、手間かかりそうだわ。>生徒会にも穴はある!@むちまろ。
    • 四天王のうち一体を撃破。残り時間が制限されてる分、制約は多めですね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 指す楽しさを取り戻していく日々。高校生から奨励会に入るって、実際居るんですかね。>盤上のオリオン@新川直司
    • 志を受け継ぐ者としての近藤か。読者はその先を知ってるだけに。>青のミブロ@安田剛士
    • 複数人と同時デートってやはり無理があるのではないか。忘れっぽいので、は色々便利な設定だとは思うけど。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • 様々な偶然が重なる、それは運命で必然とも言えるのだろうけど。ネーミングセンスはどうなんだろう、記憶から逆にってのもあるのかね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • ホワイトデーネタ。竹プリン、実際出してる店があったな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 激闘。サポートに徹する事を決めたメンバーも結構居るのよね。この修行編が終わったらブルーロックからは退場では?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 銃や爆発物や刃物を使わないのがなんというか、こう、ぬるいよね。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 隠し子なのか、人造人間なのか、クラスメンバーと同じの数は居るのだろうか。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • バレンタインネタへの、ではあるな。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 本物の桜間がリーダーなのか。イマイチ目的が見えないが。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 計量は通過。抱えて来たものの重さや暗さで試合結果に繋がるわけではないのだけどね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。天気に関する言葉ダジャレから、最終ページまで怒涛の展開。いい勢いだ。>雨のち曇りところにより晴れ@丹下茂樹。
    • 子供を餌に使うんだなあ。獄卒たちは上と下を往復できるのかしら。下請けなのかな。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 仲間集めがたらたら続いてるんだが、もう少し速くならんかね。>獣心のカタナ@上条明峰
    • 敵にもあんま正確な情報渡って無いんだな。忍者がもう一人潜んでる?次回センターカラー。おお。>もののけの乱@竹田陽介。
    • 出張読切。>将棋の渡辺くん@伊奈めぐみ
  • サンデー
    • 替えの服が無いにしてもそれは流石に。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 最強バッターを押さえたらその後に点とられた、とかは実際ありそうなんだよね。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 決着。勝って竜王となって、最終回まであとどれだけ。じいさんとの対話で終わりそうでもあるし。>龍と苺@柳本光晴
    • 白状させられる女子会。学校全員が知ってたってのも嫌な話だなあ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • やはり熊が強いか。人間に被害が出ない様にするのは大変ですなあ。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • これも終わろうと思えばいつでも終われそうな流れではあるんだよね。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • AIと獣人、女子力低めコンビって感じもするが。普通に続けるんだな。>君は008@松江名俊
    • やるとなったらしっかりと。偉いね。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 食えば能力を奪えるの、やはり強いわ。怒りのパワーも追加され、ひどいことになりそうだ。>タタリ@彌。
    • ダメージトレーニング。すでにある言葉としてはダメージコントロール、なのだろうけどこっちの方がゴロは良いね。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 遠隔でロボット手術するとして、ラグはどうなるんだろうか。現在ならどうにかなるのかな。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 吸血鬼すぐ死ぬの世界と違って、気軽に血を入手は出来ないのね。三角綱引き、真ん中のリングの強度が凄くないか。>尾守つみきと奇日常。@森下みゆ。
    • イメージを変える事で、相手の芯、軸を抜く。関節獲ったら決まりでしょ。>レッドブルー@波切敦
    • 腹筋。縦に割るのはいけてもそっから先が大変なのよね。>みずぽろ@一色美穂×水口尚樹。
    • 箱枕からの卒業か。こういうビラとかもタニマチから出るんだよなあ。特大パンプディング、カロリー爆弾だね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 記憶を操作するの、存在そのものを消すよりはマシだろうけど、その間に何かさせられてたりすると恐ろしいかも。>出席番号0番@太田トオミ。
    • 読切。もう野球やめようか、という中学3年男子とぐいぐいくる女子ラブコメ。でもこれ、設定的にはエロ漫画展開が、と思ってしまうんだよなあ。>野球教えて!@豊林サカネ。
    • お、お前が黒幕だったのかー、って誰だったっけ。略し方おかしくない?>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 機能特化の物は、どうしても生産台数少なくなる分お値段がね。でも、それじゃないと出来ない事も多いし。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二