情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • バスターコール発動してもサターン聖平気なんだ。どういう事よ。麦わら一味は逃げようとしてるが、やはり厳しいか。逃亡組を救い、こちらに来たのは誰だ。手下たちか?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 損耗を気にも留めない死兵にしたってさあ。救援は間に合ったか。>逃げ上手の若君@松井優征
    • サンタクロースを再現しよう、っても元の条件がなかなか厳しいな。ドラゴン形態、ちゃんと格好いいわ。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 作られた、って成功率どの位なんだろうなあと思ってしまうが。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 内部からの攻撃は、他に手段が無いだけにやるしかないという話でもあろうが。デクはまた何も持たないのに戻るって事よね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • これ、AIが作詞作曲したって事になるんだろうか。この話がアニメになる時、結構大変そうだと思ってしまった。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 勝てなかったか。とどめは刺されてなさそうだが戦線離脱だな。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 特別読切。大学生になったメンバーたち。凝縮された一話で、戦い続けてて、いいね。>アイシールド21 BRAIN×BRAVE@稲垣理一郎×村田雄介
    • 見なければ良い、というのは知恵を絞って出された結果として納得行くのだが。父との対話が何をもたらすのか。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • やはり強い、が。ラブコメ的解決でどうにかなるのかね。>キルアオ@藤巻忠俊
    • 数が多ければ発生するってもんでもないのか。確かに、そうじゃあないとこの世に高レベルのがあふれてる事になるからな。救援到着。>鵺の陰陽師@川江康太。
    • 金は一番わかりやすく、測りやすいのは確かだな。>グリーングリーングリーンズ@寺坂研人。
    • 条件が変わってるにしても、都合のいい方向になってるのは誰かの意図が入ってそうな。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 仲間認定が軽い気もするが、今後レギュラー化するのかな。>累々戦記@雨宮ケント。
    • 勇者も魔王もまだ追加されるのか。霊、ってのは別世界のものなのか、この世界の霊なのか。>魔々勇々@林快彦。
    • あれ、上層部はその辺の情報持ってないの。流石におかしくない?前任者、どこにあるかとかわかる能力持ってそうだが。>カグラバチ@外薗健。
    • お互いの命を握ってる関係、ってのはなるほど。考えてみたら凄く危険だもんな。>ツーオンアイス@逸茂エルク。
    • 理想の世界を語って、時間飛んだかー。来週かー。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • MMAとは何か、というのにこう回答してくるのはいいね。あと何回残ってるか、ではあるが。>アスミカケル@川田。
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • 穏やかなデート回。でもこいつら殺人者なんだよねえ……。>ねずみの初恋@大瀬戸陸。
    • イベント参加。ギリギリの衣装でエロ写真集売るのは実際のイベントでもあるのだが、というか。>平成敗残兵☆すみれちゃん@里美U。
    • クズはどうあがいてもクズなんだよなあ……。金の出本探られるとまずいよね。>ゴールデンドロップ@津覇圭一×上月亮。
    • 怪我させられてこの反応、やはり頭おかしいな。学校ではさらに大きな事件を起こしそうだが。>ちーちゃん@押見修造(原案協力:内藤瑛亮、「毒娘」制作委員会)。
    • ラグビーのポジション説明としてはこの位ざっくりの方が判りやすくはあるかな。向き不向きは大きいだろうし。>ONE FOR ALL@柳内大樹
    • 一日サッカーから離れさせるのは良い指導に思える。皆が肉を持って来るってのはありそうで面白い。>ナリキンフトボール@清水海斗×明石英之。
    • 3Pって、実際忙しそうなんだよね……。>だれでも抱けるキミが好き@武田スーパー。
    • 色々な名物よりも、その辺のチェーンで食うラーメンと餃子とチャーハン。わかる。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 身体能力がやはりすごい。野球シーンが出ると、毒島をやはり思い出すわ。>ゴリラーマン40 ファミリー編@ハロルド作石
    • 薬物関連はねえ。しかし、この世界の警察とかどうなってんだろう。>私のアリカ@藤沢もやし×隅屑。
    • ギャンブラーとしてっての、この漫画のキャラに通じるんだ。策は破れてしまったか。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 実際、なろう系とかで書いて書籍化された作家さん、一番若いのは何歳くらいなんだろうな。>聖くんは清く生きたい@朝賀庵。
    • どちらも必勝の策を持ってるという事か。決着は近い。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • ようやくタイトル通り満州に。日本軍が本気出してきそうだけどね。>満州アヘンスクワッド@門馬司×鹿子。
    • ドラゴンダイブ!この一撃では流石に決まらんと思うが、さて。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • 過去に戻って歴修正、ってパラドクス起きそうなんだが。お腹の中の子が影響を及ぼしそうでもあるし。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • お前がやるのかよ。流石にもう引っ張らないよね?>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • 強者感出してたキャラがこうもあっさりってのは、うーん。討伐数に意味があるのかどうかも分からなくなってきた。>グラ・ディミオス@五褒美。
    • 出張読切。幽体離脱というと、GS美神の「幽体離脱でフライフライフライ」を思い出すな。>夢うつつの花の園@小鳥遊あり。
  • スピリッツ
    • パワハラはしっかり証拠集めしないと難しいんだよな。でも、暴力という解決手段もあるぞ。>お別れホスピタル@沖田×華
    • マンマークに来ない、というのが分かってるのは大きいか。3人が繋がって、さて。>アオアシ@小林有吾
    • こっち側で話が繋がるのか。動く金額が大きいだけに、噛もうとするのは当然かな。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 必殺技に開眼、はいいんだけどさあ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 準備の差が大きかったなと。館に火を掛けるの、負けた側としてはもう最期だからって感がある。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 特殊な職業に就いてると、その技能や知識にただ乗りしようとするのが湧いてくるんだよね……。>胚培養士ミズイロ@おかざき真里
    • 子供時代、そして現在、病院の父。それでも踊る。>路傍のフジイ-偉大なる凡人からの便り-@鍋倉夫。
    • この劇場の人ら、みんなずーっと待たされてたと思うとちょっと面白い。>ROPPEN-六篇-@宮下暁。
    • ガーリックサイコロステーキと、にんにくづくし。肉とニンニク1対1、いいなこれ。>米蔵夫婦のレシピ帳@片山ユキヲ
    • 自由人お姉さんと屋外でねぎま鍋。これ、コラボだったりするのか?表記ないしわからんな。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • Vtuberネタも、色んな所でやってますなあ。はちまき穴子海老天丼。神保町界隈の店だと、取材の時間なかったのかなと思ってしまう。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 電動キックボード。事故や違反が滅茶苦茶多いらしいし、やっぱ駄目だよねこれ。>すこしだけ生き返る@うすくらふみ。
    • 教師としていい顔するために家庭を蔑ろに、って結構あるあるなんだよなあ……。>この世は戦う価値がある@こだまはつみ。
    • 昔の友人とトランプ占い。元占い師でもあるのか。やめた理由はなんだろう。>占い師星子@岬ミミコ。
    • 決断の内容は。終わり近いかな。>無田のある生活@朝比奈ショウ。