情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 新連載。弱気だけど祖父に鍛えられてて実は強い少年が、総合格闘技に。おじいちゃんの世代だとそういう呼び方自体無かったのではとも思うが。>アスミカケル@川田。
    • 元々の小手先の技術を一度忘れさせ、基礎が出来た所にそれを乗せる。師匠が良いってのはこういう事よな。ラジオの技術とは言うが、それだけでは無いのよね。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • これだけ増やす為のエネルギーはどこから来てるんだとも思うが。ページ減らすなら休もうや。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ピンチをギャグでどうにか、ということで決着。まだ終わらないんだ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 天才は人に教えるのが苦手、にしても。規格外ですねえ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • なんだかんだで評価されてるのはいいね。誘き出す罠、って事は情報漏れてるって事だよなあ。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • とにかく生き残れ、ってのは正しいなあ。不穏な要素の所に強い戦力当てるのは必然の一手だが、これどうにかできるの?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • やっぱり強い、というかずるいというか。手を抜かないのが良いね。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 何を見せられてるんだこれ。>キルアオ@藤巻忠俊
    • 南北朝時代に突入。今でもある意味で引きずってるからねえ……。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 男子高校生たちよ……!>鵺の陰陽師@川江康太。
    • 映画化決定。って単独上映なのか何かとの併映なのか。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • ここ最近ほのぼのが続いてたんで、シリアスに行くのか、というのがちょっと驚き。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • ループしてる現実から、といきなり言われても信じられんわな。ひどいトーナメント表なな。能力開花はどこまで意図的に出来るものなんだか。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • ズームパンチを波紋なしでやってはいけない。強いのかアホなのかわからんな。>ドリトライ@雲母坂盾。
    • 兄、だけれども。やはりでは無いのかな。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • 移動遊園地、ホラーっぽい仕掛けが色々出来そうではあるが。あと何回かってのが。>人造人間100@江ノ島だいすけ。
    • プロに脚本見られてしまうと、自主製作潰されてしまうのでは。今撮ってるのがあるから流石にそれは無いか。>テンマクキネマ@附田祐斗×佐伯俊
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • 無理矢理狼男にされたのも浮気に入るんだろうか。>ドラQ@千代。
    • 食い物でも医療でも、昔の王侯貴族よりもはるかに上ってのはね。生かし続けるのは金が掛かり続けるという事であり。>王の病室@灰吹ジジ×中西淳。
    • これを軽傷と言えるのはベースが違いすぎる。こっちの話し合いはどうなるか。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 人間の範疇から外れてるよね、やっぱり。>神殺-kamisogi-@璽弥餡丸。
    • 不安を抱えながらも、ちゃんと助けてるしなあ。現在に戻るかな。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • サンバ部とは。最後のアオリがBLEACHだが、ひどいな。>ヤニねこ@にゃんにゃんファクトリー。
    • 結果的に強いのならいいのかな。いや、どうなんだ。>サツドウ@雪永ちっち×なだいにし。
    • 他人と比べても仕方ないのはわかるが、それでもね。見えたかな。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • 目童市真偽果団地、ってなんで今まどマギネタを?酷い技だよな、やっぱり。>サタノファニ@山田恵庸
    • オカルトとか変な宗教のとか、寄贈されたんで仕方なく、みたいな感じの本が時々あるんだよね。図書館員さんも大変だわ。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • そんな所で爆発させたら自分も墜落しそうなもんだが。>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • 新たな変態が登場。またこれも癖強そうね。>聖くんは清く生きたい@朝賀庵。
    • 情報を与えない事で読み取らせない、という頭脳プレイの筈なのに絵的にどうしても。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ディアボロ並みに死にまくってるなあ。それで折れないのは流石だが。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • どちらも満足してるなら良い、のかな。>だれでも抱けるキミが好き@武田スーパー。
    • 賞金が凄い事になってても働き続けるんだな。タイヤの特性、そんな狙って作れるものなんですかね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 主人公側も敵側もどっちにしろ違法だからね……。>ゴールデンドロップ@津覇圭一×上月亮。
    • ドルヲタ同士のネットワーク、実際どんなもんなんだろうな。別の推しに行ってるとかもあるだろうし。>私のアリカ@藤沢もやし×隅屑。
    • ジョイント型、とも違うか。操作系に属する能力ではあるが。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • 頭が増えたからって強くなるわけでは無いとは思うんだがなあ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切。最後のページでのひっくり返し方が上手いわ。>てるてる坊主@間宮ミヤ。
    • 読切。バチアタリって昨今聞かない言葉よなあ。水着を家で着てみるのは普通だとは思うが。>バチアタリな妹@高岡祥。
  • スピリッツ
    • ギリギリまで試験受ける学校、元々合格させる数に余裕持たせてるのか、こういう需要対策なのか、どうなんだろうね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 生徒の自主性、みたいなのがどこまでかってのはな。偏差値高い学校ならってのもあるが。>夢なし先生の進路指導@笠原真樹。
    • 怪我ばっかりはなあ。本当に、一瞬でその後がってのが。>アオアシ@小林有吾
    • 借りてたものを返す、って弱気なのに借りっぱなしってのは矛盾してないかな。>この世は戦う価値がある@こだまはつみ。
    • ジンジャーニのフローズンヨーグルト。味の想像がつかんな。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 時間制限のある中での勝負か。大変だわ。>胚培養士ミズイロ@おかざき真里
    • この当時の酒はどぶろくみたいなものですかね。それでも溺れるってのが。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 一度成仏したように見えても戻って来るパターンもあるんだな。結局執着はあるのだな。>生きてるうちに推してくれ@丹羽庭
    • 反対意見はそりゃあ出るよね。この女たちにそういうの聞かせて良いのかってあたりは謎だが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 押し付けなのか親切なのか、難しい所ではあるね。>すこしだけ生き返る@うすくらふみ。
    • 洗脳というか宗教って実際こうだからなあ……。>ROPPEN-六篇-@宮下暁。
    • 理想を言えばこうなんだろうけど、うーん。>無職の学校~職業訓練校での200日間~@清家孝春。
    • 温情というか甘いというか、騒ぎを起こせば通るって話になってしまってない?>ハナイケル-川北高校華道部-@山田はまち。
    • 人間が協力して成し遂げられるレベルを超えちゃってないですかね。以前はどうにかなった、というのはそらそうなんだろうけど。>レ・セルバン@濱田浩輔
    • のりだんだん。これ、呼び方色々ありそうね。>米蔵夫婦のレシピ帳@片山ユキヲ
    • 圧力強いわ。子供側の意思がどれだけってのは、どこまで分かってるかってのもあるだろうし。。>おとなのずかん改訂版@イトイ圭。
    • 増やしたものに意志や魂があるのかってのが。それを気にしないから出来るんだろうけど。>ヘブンの天秤@浄土るる。