情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 兄弟暗殺者にしてもバランスがどうなんだ。ゴルフネタを入れて来るんだ。>キルアオ@藤巻忠俊
    • 悪役を演じる事で力を引き出す。死なないと良いですね。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • ギリギリまだ死んではいないが、これは流石に。どこまでやれるか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 一般人がそういうのを美術館で鑑賞する世界なんだな。奇妙な協力関係になりそうですが。あー、平助が情報持ってる可能性知ったらそう来るわな。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 影を取り込む事でって、色々応用効きそうではある。パワーは正義だよ。>鵺の陰陽師@川江康太。
    • やはりパワーだわ。ここでネムが来るんだ。何に変身して戦うのか。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 2対1、からの3対1。流石に厳しいだろ。それでも笑うのが。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 決着。勝利条件でこうなるか。拷問やら自白剤やら催眠術やら、この世界のそういうの考えれば納得も出来る。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • 屋台バトル、でもなく楽しいお祭りですね。ちゃんと高座もあると。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 4本同時にって、シューティングゲームのパワーアップアイテムよりすごくないか。自身は刀を持たずに信じる、ってのも強い。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 選択肢をどう使うか。相手に何もさせないのが一番、みたいな話はあるが。>アスミカケル@川田。
    • 仲間と共に新しい進路へ。次は誰だろう。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • OMの祖だった、けど自身から作られた存在に憧れて、と複雑な構造でもあるのね。自己犠牲展開を力技で回避しそう。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 子を捨てる親もだが、これはどういう顔して読めばええんやろうなあ……。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • 母を超えて行く。次はどこでどう上映するかになるのかな。>テンマクキネマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 読切。皆割と普通に突っ込んだりしてて、胆力ありすぎだよなと。良い話だ。いや、良い話かこれ?>妹尾の頭部@伊原大貴。
    • どうして人造人間が作られる事になったのか。って語られてもな。>人造人間100@江ノ島だいすけ。
    • モーゼの如く海を割り、殴って来たのをあっさりとぶっ壊し。EDAJIMAかな。これが戦場に行ってたのなら、と思うが。>ドリトライ@雲母坂盾。
    • 「大将の器ではなか」とやられても仕方ないだろ、この王様。>アイスヘッドギル@蜂矢育生。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 追うもの追われるもの。実写映画時にはこのカーアクションすごく盛り上がるシーンになりそう。>満州アヘンスクワッド@門馬司×鹿子。
    • ハーピーの何かを植え付けられてる実験体なのか。ここに居るのがラスボス確定で良いのかね。>グラ・ディミオス@五褒美。
    • 動画は幾らでも編集できるからなー。周囲の取り巻きは全員死んだな。>サツドウ@雪永ちっち×なだいにし。
    • 看取りの時。どうしようもないのだが、やはり。>王の病室@灰吹ジジ×中西淳。
    • こんだけ騒いでたら、流石に警戒されるんじゃあ>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 禁煙ネタ。強制的にやらんと止められんだろう、って人は多いよな。>ヤニねこ@にゃんにゃんファクトリー。
    • 揚げナス。居酒屋で出してる所幾つか思いつくな。晩杯屋とか。冷凍食品にもあったりする。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 家に。一人暮らしなのかね。>だれでも抱けるキミが好き@武田スーパー。
    • 2話掲載。キャッチャーが捕れないボール、って実際どんなもんだろう。下剋上なるのか。>シキュウジ-高校球児に明日はない-@大沼隆揮×ツルシマ。
    • 死体の確認はされてないんだった毛?国連は何を見てミサイル打ち始めたんだ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読書感想文編は次回完結。読んでもらいたい相手が居るから書けると。Vtuber、そうなんだ。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 敵を欺くにはまず味方から。とはいえ、馬がどうなるかはまた別だよね。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • 船を真っ二つにって、どんだけのパワーだよ。そらこんなん規制されるわ。>キョンシー怪譚BLOOD@杪夏。
    • 裏アカ女子かあ。承認欲求をこじらせてるのなら厄介そうだなあ。>聖くんは清く生きたい@朝賀庵。
    • 今時のヤクザはそう簡単には人を殺さないのだろうけど、そう思われてるのは確かだろうね。>ゴールデンドロップ@津覇圭一×上月亮。
    • ちゃんとバズったのか。アイドルの裏の顔、写真週刊誌とかを警戒しないといけなさそうだが。>私のアリカ@藤沢もやし×隅屑。
    • 覚醒進化すると羽が増えるの、グラ・ディミオスとちょっとシンクロってるかな。つぐみだけ贔屓されてる様には思うだろうね。>虎鶫@ippatu。
    • やはり死んだってのはブラフなんじゃあないかなあ。>ドラQ@千代。
    • 自身を傷つけてでもという覚悟。掲載位置がどうなのこれ。>神殺-kamisogi-@璽弥餡丸。
    • どうしてこの職に就いたかの過去話やるとは思ってなかったわ。ガチャは成功か。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
  • スピリッツ
    • キャッチボールで話し合い。植木鉢を割ってしまうってのも古典表現よなあ。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • 変えようとするならば内側から、というのはわからなくもない。指導者の才能ってどうやって

見つけるものなんだろうかね。>アオアシ@小林有吾

    • そういう減点ルールがあったのか。何故把握して無いのかってのが謎だが。>ハナイケル-川北高校華道部-@山田はまち。
    • どうしようもない人間でも、弁護士を雇う権利はある。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 貴族の平和な日常に見えるが、実際は大戦争の真っ最中だと思うと。>レ・セルバン@濱田浩輔
    • 地元の友人とか、そりゃ知ってるわけで。どう情報を隠すかが難しいだろ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 映画に本人のを混ぜ込むの、今のAIなら割と簡単に出来てしまいそうなんだよね。証拠能力って難しいね。>植物病理学は明日の君を願う@竹良実
    • 全落ちが居ないってのは珍しい事なんだな。もう一つの方の戦いも間近。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • アイドル活動としてこれを評価するの、流石にボンクラすぎないか?学校の先生が補導するとかって今でもあるのかね。>夢なし先生の進路指導@笠原真樹。
    • 台湾豆乳大王で鹹豆漿。これも禁煙ネタだな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 野外で食うおにぎりは美味い。間違いない。>米蔵夫婦のレシピ帳@片山ユキヲ
    • 片付けられない女子だったのか……。3Dプリンター、性能も上がって値段も下がって、色々面白いよな。>アカネノネ@矢田恵梨子。
    • 本物の霊能力、って、占いじゃなくて詐欺のジャンルじゃないのかな。>占い師星子@岬ミミコ。
    • そこまでして守らねばならない秘密があった、って意味にしか思えないもんね……。>がんばりょんかぁ、マサコちゃん@宮﨑克×魚戸おさむ
  • ヤンキン
    • 専門家、でいいんだろうか。単語としてありふれてるので、余計にわからん、という事もあるか。>近野智夏の腐じょうな日常@渡邊ダイスケ×大羽隆廣。
    • 証拠を集めた上でのハメ技か。犯罪に加担しろって言うレベルのアホならハマるわな。>さよならブラック企業 ~ヒーロー弁護士 如月樹の本懐~@外本ケンセイ(監修:竹内瑞穂)。
    • 新連載。講談社から移籍。いつも通りですね。>キング姉弟@安達哲
    • 梅茶漬けの前編。地元に居ると再会もままある、のかね。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • 集合住宅でこういうの、刺されるよ。>株式会社神かくし@片山陽介。
    • 特別純米原酒八海山氷温ショット。普通の暑さの夏ならともかく、この猛暑だとどうもなあ。>やえの酒めぐり@本郷司(協力]:根靖興、取材協力:Japanese SAKE STAND 85。
    • 水着は準備してあったのか別の人のなのか。>スイリ先生、はしたないっ!@井上とさず。
    • 最終回。偉い人に喫煙者が居るので喫煙所残るっての、割とあるあるなかもね。>煙の先の敷島さん@野中かをる。