情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • 何の実があるかまでバレてるの、運営が喧伝してたのか、ジニーが優秀なのか。若リンリン、ボニーそっくりだしやはりクローンかね。くまは天竜人のトップにこんな事まで言われてるのに、どうして七武海になれたんだろう。つかの間の平和は、奪われるの確定っぽいしなー。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 話が通じてしまう、ってのが問題になるのか。乗っ取られたり操られたら厄介そうだが、流石にそれは無いか?>呪術廻戦@芥見下々。
    • ストーカー能力が上がってるな。大きくなるのとマッチョになるのは違うよね。>キルアオ@藤巻忠俊
    • 能力的に的確なのは確かだなあと思ったら。あっさり潜入されてるじゃあねえか。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 単純な事程、基礎技術の差が出るってのは確かに。>ツーオンアイス@逸茂エルク。
    • 二つ目の勉強会ってこんなもんよなあ。成金とかが特別すぎただけで。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 結局何人この世界に来てるんだよ。黒幕っぽいのが早速出てきたが、まだ目的とかも不明ですな。>魔々勇々@林快彦。
    • 硬さと柔らかさを同時に持つ。こんなに多くの目の前で見せてしまって良かったのかな。抑止にはなるか。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • この叫びですわ。最高じゃないか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 正負に雇われてるのもそりゃあ居るか。闇オークション編開始かな。>カグラバチ@外薗健。
    • 新しい武器を手に入れる。政宗さん、日和見とかじゃなくて純粋に武器作るのが好きってのがいいよな。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 敵の正体もまたロボコ。次回で決着かな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • そもそも他は話が通じないレベルなのか。真名を明かすのはやはり重いんですな。>鵺の陰陽師@川江康太。
    • 本当に子育て編に入るんかい。どうすんのこれ。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 彗星を呼ぶ、ってスケール大きい。裏世界、ヤバそうなのが揃ってそうだが、どうなるか。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 麻雀漫画が始まってしまったか。変則ルールなんだろうけども。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • 試合までにどこを伸ばして行くかって育成方針はトレーナーによるだろうし。意識飛んでて暴走モードかな。>アスミカケル@川田。
    • ここまで来て最初のをリピートして来るんかい。どう決着付けるんだろうか。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • ラスボスとしての強さはあるんだろうけど、格的になんかなあ。>アイスヘッドギル@蜂矢育生。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • どちらも結構あっさり勝ち。こういう船から落ちたら死にそうだけどな。本気を出すか。>サツドウ@雪永ちっち×なだいにし。
    • 900万ってのは安め、ではあるかな。運動能力的には低くても、指揮能力に優れてるタイプなのか。>ナリキンフトボール@清水海斗×明石英之。
    • イニD読者からすると懐かしい顔。医者としてしっかりやってんのね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 上の世代が何時までも生きていたら上がれないか。内紛してる場合じゃなさそうなんだけどなあ。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • ヤバい客に対応する為にも、やはり暴力が無いと駄目なんだよなあ。自身の事もあっさりバレそうになってるし。>スキャンダラ@松本電池×かろちー。
    • 親もこんななんですな……。>ヤニねこ@にゃんにゃんファクトリー。
    • 指が動かないの、屍かな?チェーンソー直撃は流石に致命傷になりそう。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • コネを駆使して一気に進める。こういう使い方も計算のうちか。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • 吸血鬼なら「聖水」が効くのでは。心臓が元の位置にあるかも不明よね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 仲間として受け入れられるか。武力もあるし、頼りになるなあ。次回から新展開。>ゴールデンドロップ@津覇圭一×上月亮。
    • 月にそれだけ、しかも払い続ける必要があるってのは厳しい。しかし、代替手段がないのも確かだし。>王の病室@灰吹ジジ×中西淳。
    • 取り残される面子として最悪すぎないか。また売られるんじゃ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • どんな人でも受け入れないといけない、ってのはね。物凄い匂いの人、たまに居るんだよねえ。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • ハーピーは「二匹!」居た!元々子供なのか、そう化けてるのか、どっちだろう。>グラ・ディミオス@五褒美。
    • 個人情報握られるのはなあ。ネット有名人の人はねえ。>私のアリカ@藤沢もやし×隅屑。
    • 表に出てる部分は有能かつ良い人、なんだよなあ。>聖くんは清く生きたい@朝賀庵。
    • 友人たちが優秀すぎるだろ。本音を言えるのは大事よね。>だれでも抱けるキミが好き@武田スーパー。
    • 漫画内漫画が始まってしまった。膝に乗っけるの、サイズ的に丁度良さそう。>雨と君と@二階堂幸。
    • 番外編。こういうのも収録中のケガって扱いになるんだろうか。>シキュウジ-高校球児に明日はない-@大沼隆揮×ツルシマ。
  • スピリッツ
    • 新章開始。厄介事は基本的に外から来るものではあるが、>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • バイクでの体当たりにも耐えるって、なんかまた大きくなってない?>土竜の唄@高橋のぼる
    • ハゲ治療と精力増進薬品、何千年も前から男の望むものが変わってないってのがねえ。>マイホームアフロ田中@のりつけ雅春
    • 繰り上げ合格とか補欠とか、学校側も確定するまで大変だよなあ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • ヤクザの縁切り、破門と絶縁では重さが全然違って、後者だと復帰の目はまず無いし、生命の危険もあるし。ここから何人死ぬかね。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 新しい住人が増える、っていきなりだな。テコ入れ、なのかなあ。>俺のリスク@鳥トマト×イシイ渡。
    • 意地の張り合いになるの、男子ですねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 地下アイドルやホスト、刺したり刺されたりはよくある事だと思うけどあんま報道されないよな。日所過ぎるからかな。>夢なし先生の進路指導@笠原真樹。
    • 口頭のアピールも得点に影響しそうな所ではあるかね。>ハナイケル-川北高校華道部-@山田はまち。
    • カボチャの焼きプリン。子供を置いて出奔、は最悪すぎるでしょ。許されると思う方がおかしいわ。>忘却のサチコ@阿部 潤。
    • 夫婦で向き合ってこそ、先に進めるか。>胚培養士ミズイロ@おかざき真里
    • 出張読切。異世界転生もホント色々あるねえ……。>異世界失格@野田宏×若松卓宏。
    • ジャニーズネタをこの作品が扱ったので、もう幕引きですね。〇報堂関連してる所は今後この話題を使わないって宣言だと思われるので。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ