情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション




  • アクション
    • 連載再開。警察からしたら、そりゃわけわからんよねえ。あと、予告されてたからって防げるものでは無いでしょ。>夜者@河野那歩也。
    • 雨と傘と。天気予報を見ないの、現代だと逆に難しい気もする。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • タケオオツクツク。外来種が広がるの、気候変動の影響も大きそうだわ。ここまでのフルコースはいいけど、1種類くらいなら食ってみたいかも。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 出張読切。桐谷さんとのクロスオーバー。セミを食う、というとアタゴオル物語でヒデヨシが食ってたな、あれ多分、ますむら先生の飼い猫が食ってたんだろうな。>お忍び同棲@ぽんとごたんだ。
    • ファッションショー回、のような。寄せて上げる下着の付け方、店員さんが教えてくれたりしないのかしら。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 転校生は関係者、いや、別の邪神かね。>邪神さんは隠したい!@坂本遊也。
    • 暴力の時点で警察呼べよ……。動画証拠、クラウドとかに保存してあるんだよな?>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • 過労での異世界転生、死の走馬灯に見てる夢なんじゃないのかなあ、とも思う。>森野さんは五十貝くんの異世界行きを阻止したい@さかいあい。
    • 特別読切。失恋女子、ボートレースで癒やされるの巻。家族連れで競艇、競馬とかの公営ギャンブルに行くっての、昔は考えられなかったよな。>なみじょ@吉沢緑時。
    • より良い条件が来たら、そらそっち行くわ。情報リークの責任は誰にあるんだろうか。>DOCTOR PRICE@逆津ツカサ×有柚まさき。
    • 決着!見開きをこういう風に使って差を見せるの、流石ですわ。あと何話だ。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • ゴッド・ファウンテン・トライアングル。渋谷は神泉の「みさわ」。色んなので紹介されてるけど、ここまで三角を見つけ出しまくるのがすごい。>パリッコの都酒伝説ファイル@パリッコ×ルノアール兄弟
    • 読切。美術、芸術系も多いね。自傷癖があって最後までやり切れなくて、っての、こうして漫画が完成して掲載されてるというのと対比として見ると、でもあるが。>ワニになりたい@天野夏矩。
    • 秋田内陸縦貫鉄道「ごっつお玉手箱列車」の松葉駅、昭子さんのお弁当。秋田犬っこ列車列車なんてのがあるのね。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。