情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション





  • アクション
    • 新体制での初試合。フォーメーション編成も変えてくるのね。代表クラスが多い敵ってのは、上がって行けばいくらでも戦う事になるだろうからな。>ボクらの強化部@ちゃんやつ。
    • ずっとある店で、ずっと働いてるからこそ成長を知ることが出来るんだよね。その善し悪しは問わない。>島さん@川野ようぶんどう。
    • 保健室回。たんこぶが出来る経験っての、今時は殆ど無いのではとも思うがどうか。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • スピーカーおばさん、殺した方が平和になるよな。こういう嫌がらせポスター、刷ってる所見られたらそっちがアウトでは。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオxxえりちん。
    • アクションゲームでこういう感じのステージありそうだよね。人間を弾丸にって発想が非道すぎる。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 別れの時、って綺麗でいい感じにしてるけど、搾取というか利用というか、そういう関係だったわけでさ。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • 決着。車券的には大穴か。そういうのがあるからこそギャンブルは面白いんだろうけど。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • マゴットセラピーと、うじ料理各種。鉄鍋のジャンでもあったけど、やはり生理的嫌悪というか引いてしまうんだよなあ。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 単行本からの再掲載読切。妖怪たちのいるところ。宣伝としてでもあるが、この絵を見せておきたいという編集者の意図も感じる。>ようきなやつら@岡田索雲。
    • 高杉晋作の死、そして大政奉還へ。伊藤博文的にはこの辺からが本番だよな。>ヒノマルライズ~伊藤博文立志伝~@鈴木コイチ。
    • ゼンノロブロイ。昨年亡くなったばかりなんだよね。ある意味で平穏な最期を迎えられたのは良い事なのかな。>令和 優駿たちの蹄跡@やまさき拓味
    • 一日保育士体験、実際は色々問題あるんだろうけどフィクションだからね。本当に大変な仕事だよ。給料上げてやれよ。>レイラの保護者はバンドマン!@灰音アサナ。
    • 特別再掲載。バレンタインネタ。メールも携帯もスマホも無い時代の物語ですなあ。>BARレモン・ハート@古谷三敏&ファミリー企画。