情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ヤンマガ
    • 13本休載。
    • 新連載。映画のスピンオフというかビフォア編なのね。特殊学級的なのに入るのだと思うが、そうじゃあないのか。うーん。>ちーちゃん@押見修造(原案協力:内藤瑛亮、「毒娘」制作委員会)。
    • シングルマザーだったんだ。年齢的にも関係的にもアウト過ぎるだろうけどなあ。>ゴリラーマン40 ファミリー編@ハロルド作石
    • 童貞を捨てたか。今後、どんどん殺していく事になるんですかねえ。>ねずみの初恋@大瀬戸陸。
    • 開き直ってそういう所で働くのアリなんだな。平和的解決だわ。>聖くんは清く生きたい@朝賀庵。
    • 屋上でこれは危険すぎるなあ。まだまだラグビー始めるまで掛かりそうだ。>ONE FOR ALL@柳内大樹
    • すり替え大成功。おちょくってるなあ。>ゴールデンドロップ@津覇圭一×上月亮。
    • 相互貸し出しの本、確かにかなり念押されますね。それでも無くす人とか、今後禁止措置取れないのかなあ。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 大掃除の日。張り切る感覚、わかる。ペリカ、誰が幾ら持ってるとか管理して無いんだな。ギャンブルとかやってると支給総額以外は判らなくなるか。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 恋バナ相談。いよいよ本戦。>MFゴースト@しげの秀一
    • 自分は結果を残しても、大差での負けか。サポーターを増やす、ってのもなかなか難しそうですなあ。>ナリキンフトボール@清水海斗×明石英之。
    • ちゃんと届いていく。強い。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • 目的を与える事で生かすか。信長が生きてると関ヶ原は起こらなそうなんだが、どう変わっていくんだろう。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 歪な環境で育ったから、にしてもな。そうか、TVも新聞も雑誌も無いと情報が一番の問題になるのか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • チート級の能力というかパワーだが、ゲーム外からの干渉って事かこれ。非処女は全員パワーアップ?>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 生き残れそうな工作に成功してるが、すぐバレそうなんだよなあ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 圧倒的パワー。局長、妊婦なのに戦うの。産休とか無いのか。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • 毒だと判ってるけど食べてみたいっての、珍味好きならわからなくもない、のだろうか。食って死んでくれた方がいいのでは。>グラ・ディミオス@五褒美。
    • 初期の頃から、主人公含め特殊な訓練受けてすげー強いって話をしてたのに、ヤクザが根性でどうにか出来てしまうのはどうなんだろうなあ。>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • 本誌掲載は最終回。ヤンマガWebに移籍との事。長期休載作品多いのにこれも移籍なのか。>キョンシー怪譚BLOOD@杪夏。
  • スピリッツ
    • こういう風に数字で出るとやはりなあ、となるが。栗林、動く。>アオアシ@小林有吾
    • 写真は捏造?とするとやはりメタ特撮なのかしら。>あさドラ!@浦沢直樹
    • パピヨンの帰還。昔話続かなかったな。最後の晩餐、アメリカだと死刑囚>土竜の唄@高橋のぼる
    • そういう風に決める進路もあっていいよね。合格実績としては消えないのだし。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 自爆させるの、容赦なさすぎでしょ。これどうやって殺さずに勝つんだろう。>ROPPEN-六篇-@宮下暁。
    • 誰だか思い出せない人。仕事上の付き合いとかだとね……。>すこしだけ生き返る@うすくらふみ。
    • 戦は激しさを増していくが。次回でもう決まるのか。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 合わない人はとことん合わないだろうなあってのはわかるわ。>路傍のフジイ-偉大なる凡人からの便り-@鍋倉夫。
    • 恩師を訪ねて。現代だと、誰かに時間かけると別の生徒の親がモンスタークレーマー化しそうだよな。>この世は戦う価値がある@こだまはつみ。
    • 49日ね。餅チーズカツ。カロリー爆弾だろうこれ。>米蔵夫婦のレシピ帳@片山ユキヲ
    • 和歌山ラーメン。一緒に早すし食うのは独特だよな。もはやどこ発祥かもわからんらしいが、それだけ根付いてるって事でもある。>忘却のサチコ@阿部潤
    • バナナのベイクドオーツ。原産地考えると凄く国際的な料理にも思える。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • インドとバレエ、確かにあまり結びつかないわ。確執はそう簡単にはね……。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 未練を引きずってる間はやっぱなあ。>無田のある生活@朝比奈ショウ。
    • 今って、CDは何枚くらい売れればヒット扱いなんだろうか。次回、最終回。>アカネノネ@矢田恵梨子。
    • 出張読切。前後の後編。まあはい。>スーパースターを唄って。@薄場圭。