情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • インターハイ会場到着。ナンバーはそうしたのか。いよいよスタート。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 初日の出を見に行く。駄目な大人だ。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • お爺ちゃん、そういう状態だったのか。記憶を失っていくの、選択的なのかランダムかで結構違いそうだが。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 意外な才能が発揮される。この広さ、どうすんだろうなあ。>魔入りました!入間くん@西修
    • 弱肉強食なら仕方ないな。こういうダークな場所、魔界なら幾らでもありそうなんだけどね。>魔入りました!入間くん カルエゴ外伝@西修
    • ジャックにとってはドーピングと食事が同列なんだよな。鎬昂昇、一発芸として「キングアラジンのまね!」やってるだろ絶対。>刃牙らへん@板垣恵介
    • 賞金掛かってるんだ。そんな話今までにあったっけ。流してたな。億越えは何人位居るんだろう。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 桃源暗鬼と地下施設で繋がってる、かな。殺す覚悟はそう簡単には出来んだろうけども。>灰色の陰陽師@猫野八置。
    • 相手にやられながらも写経、ってそんな事考えつく時点でおかしいわ。こちらも殺す覚悟の話ではあるが、子供にそれを求めるのがね。>SANDA@板垣巴留
    • 妾の子、って言い方も現代ではほぼ死語かもしれん。子供の頃に移動して来たのか。>ナインピークス NINE PEAKS@平川哲弘
    • 少しだけ平穏な時間。閉じ込められてた子供吸血鬼たち、全員目を奪われてる?>宝血のロニー@NODA。
    • ギャンブルをしないといけない状況で、失敗してしまう作品ってまず無いよなあ、と思ってしまう。>フェアウェイの声をきかせて@椎葉裕巳。
    • 言う事が一々男前ですわ。しかし、食わないと子供産めない生態だと、増えることが無いのではないか。そんな事ない?>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • お弁当を届けに。部外者が校内に入るの、現代だと実際は難しいんだろうけどね。>スライム娘は侵食したい!@橋本くらら。
    • アクマトーン、オタマトーンとのコラボかね。人間を楽器にするのは色々あるけどな。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 合体攻撃。これは仕留めてないやつだわ。>気絶勇者と暗殺姫@のりしろちゃん×雪田幸路。
    • 見える見えないってのがあるんですな。すれ違いが甚だしい。>僕が恋するコズミックスター@縁山。
    • いつまでも一緒にね。という話をしたところで、チャンピオンBUZZに移籍との事。マンガクロスの方への掲載も続くなら、まあ特に問題はないが。電子版ってどの位の部数出てんですかね。>吹部やめたい萩野さん@桃原。
    • 次回、最終回。>声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている@矢村いち。
    • サンタクロースの裏側は。資金源はバチカンへの浄財なんじゃあないかねえ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 出張読切。こたつの巻。コンセントという概念は持ってるんだよなこいつら。パソコンもあるし。>ちいかわ@ナガノ。
    • 大きな目標を達成できるであろうという期待と想い。それに答えて見せる、ってのは格好いいよな。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 長崎お家訪問準備キャンプ。やっぱりその地の名物だよな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 他の大人たちもやはりレベルが高いんだよね。やってる事は不穏なのに、良い交流にも思えるという不思議。>平和の国の島崎へ@濱田轟天×瀬下猛。
    • 連載再開。主人公関係無く、川上っぽい人と広岡っぽい人の因縁話。森高先生の趣味全開すぎでしょ。>昭和のグラゼニ@森高夕次×川。
    • 医療行為はしたけどお金取らない、ってそれ逆に大丈夫なのかね?贈与になるのかしら。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • また二年。時間の流れが速い。その中でひたすら取り残されて行くの、キッツイなあ。>二階堂地獄ゴルフ@福本伸行
    • 浜野矩随前編。法事への出張講談なんてのもあるのか。比較されるとつらい、ってのはな。>ひらばのひと@久世番子(講談監修:神田伯山)。
    • プラネタリウム。あれって目が悪い人間向きではない施設なんだよなあ。>今日もベランダで@糸川一成。
    • 暴走するのを抑える方法が強引かつ的確。よく分かってるからこそですなあ。>だんドーン@泰三子。
    • 釣りあげられた金額と、売上勝負と。これ、仲間に買わせるって手が使えるよね。>出禁のモグラ@江口夏実
    • 家具とワインの組み合わせ、ってよくこういう変な課題を思いつくよなあ。>神の雫 deuxième@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • コーチ陣の色々。選手ではないけど試合に大きな影響がある、ってのは確かに。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 最後は暴力を選ぶか。それもありだな。>望郷太郎@山田芳裕
    • 番外編。時代劇仕立て。こち亀で未来編とか、めしばな刑事タチバナでも江戸編とかやってたりするな。いいよねこういう番外仕立て。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 出張読切。筋トレのために会社を辞めるって話、ボディビルの世界だと常識らしいのがなあ。>はたらく細胞マッスル@前田悠(監修:清水茜)。
    • 強いのは判るんだが、何がどういう技なのかさっぱりわからんのよね。襲ってくる理由もなんか曖昧だし。>イクサガミ@今村祥吾×立沢克美。
    • 上は単位ごとに分けて、あとはそれぞれでやってね、という分割方式は上手いな。>サラリーマンZ@NUMBER 8×石田点。
    • 細うどん入り洋食焼き。モダン焼きというか広島風お好み焼きですな。脱走に繋がりそうな不穏さが。>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • 立場が強いのはどっちか、なんだよなあ。艦隊のシェフとお好み焼きシンクロでもあるな。>逢いたくて、島耕作@諏訪符馬(協力:弘兼憲史)。
    • 健康診断。定期的にするの、本当に大事。>楽屋のトナくん@矢部太郎