情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 時間停止……。AVでも95%は偽物らしいからな。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • スライムってゲーム的には物理攻撃効く序盤の敵ってイメージも強いが、物理効きにくいってのはどこから流布したんでしょうな。>気絶勇者と暗殺姫@のりしろちゃん×雪田幸路。
    • 夜の校庭での出会い。小学生にはとても見えませんね。>漫画 ゆうえんち-バキ外伝-@板垣恵介×夢枕獏×藤田勇利亜。
    • タイマンだとこっちが勝つのか。引きはがし戦略が上手く行った、という事でもあるな。>NINE PEAKS@平川哲弘
    • 本誌では最終回で、マンガクロスに移籍との事。はい。>メイカさんは押しころせない@佐藤ショーキ。
    • やはりこういう結果になったか。予想通り、ではあるが。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 全員で登ろう、になるのがいいですね。割と命懸けだがいつもの事か。>魔入りました!入間くん@西修
    • わりとぐいぐい来るんだな。意識し始めてしまうと、しかし。>幼馴染のお姫様@9℃。
    • やさぐれてしまってますねえ。能力的に仕方ないとはいえ。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • ここまでに何人犠牲になってるんだ。疲れた素振りすらないのに。こっちはこっちで合流ね。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 戦力的にやはりなあ、と思ったら援軍到着。エルフもこの後来そう。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • ダメージが一気に。大丈夫なやつかこれ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 修行の成果を発揮、してるし決めゴマもしっかりなんだけど、なんというかサラっとし過ぎてるというか。>天災狩り@荒井春太郎。
    • お母さん、割とお婆ちゃんなんだな。地獄の校外学習編か。>SANDA@板垣巴留
    • 丁寧に成長を描いてるから、納得できるんよな。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • ここまでに仕掛けた事が生きている。どっちも引かない。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 本編だと、グリコは蹴りのイメージが強いんだよな。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 売り場にある時と家にある時の差、サイズ感なんかも狂うんだよな。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 10回中3回、は割と親切では無いのか。初見殺しの技、あっさり破ったのは予習済みだからか?>カテナチオ@森本大輔。
    • これh>キングダム@原泰久
    • 決着。仙術が見事にはまった結果、ではあるが。良い話じゃあないか。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介)。
    • 水風呂じゃなくてプールなの、しっかりととのいそう。>バツハレ@稲葉みのり。
    • 言語問題なのかなんなのか。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 水分補給は大事ですよね。年取るとさらに。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • コイツもヤバそうだな。動物対決でもあるのか。>イリオス@円城寺真己。
    • 同盟決定。変えるのと消すの、どっちも協力な能力だけに、どういう敵を出してくるかだな。>カタギモドシ@設楽清人
    • 協力体制は出来た、が。誰のだこれ。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • 特別読切。変顔回。なんだこれ。>TIGER & BUNNY2@西田征史×桂正和(企画・原作・制作:BN Pictures)。
    • 大人に情報が伝わった、が。内紛が加速するね。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 戦いの中で変わるの、いいですねえ。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 自分で勝手に期待しておいてそれと違うからっての、ヤンデレしぐさすぎるだろ。>20XX年レベルアップ災害 ~神から授かりし新たなる力~@内田拓也。
    • 出張読切。第一話再掲載。これ、誰が喜んで読んでるのかよくわからんのよな。印税って差し押さえの対象になるんだっけ?>異世界ひろゆき@戸塚たくす×西出ケンゴロー(監修:ひろゆき)。
  • モーニング
    • 出張読切。TVアニメ化決定。モーニング系でのアニメ化、何以来だっけと思ったが、ちいかわがあったな。本編、そんな高い階層まで行けるんだ。>夜廻り猫@深谷かほる
    • 普通の球では全然駄目か。盗塁も多い事を生かしてますね。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • きのこたっぷり包み焼ハンバーグ。コタツはねえ、一度出したら終わりよ。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 三人で10万、ギリギリどうにかなりそうな金額ってのがなあ。先輩を殺すしかないだろ。>リバーベッド@磯部涼×青井ぬゐ。
    • TVドラマ化か。かなり重い話も多いけど、どのエピソードをってのが気になるな。>リエゾン -こどものこころ診療所-@ヨンチャン×竹村優作。
    • この時代だと女性の権利とか自主独立とか、そういう概念自体が無かったりしますからねえ……。>夢てふものは頼みそめてき Daydream Believers@灰田高鴻。
    • 調子いいと思ったら、というゲーム展開、ロッテにもありがちなんだよねえ。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 草魚の浸け揚げ。知らない食材を扱うの、今だとネットで調べられるが当時だとね。>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • 警察が相談を握りつぶすのはよくある事だからねえ。そりゃ不審にもなるわ。全部話されたとして、どこまで公開できるかね。>ジドリの女王-氏家真知子 最後の取材-@トウテムポール。
    • 生き生きしてますねえ。やっぱり楽しいのだよな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 入り込むのにあっさり成功してるの、女性の方がチェックされてないのは仕方ないのか。この誤解は大きいな。>黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ@藤田和日郎
    • 本誌では最終回で、DAYSに移籍との事。上手く回り始めた所なのにね。>ガクサン@佐原実波。
    • 言われると意識してしまう、のはあるでしょうなあ。苦手な技、ってのはやっぱりあるんだな。>踊れ獅子堂賢@常喜寝太郎。
    • 追い込まれてる時は荒れてしまうのもわからなくはないが。素直に言えるのは良い事だ。>テレワァク与太話@山田金鉄。
    • 友と思ったら孫だったかあ。割と近くに居たんだな。よく今まで遭遇しなかったことよ。>18=80@岩渕竜子。
    • どちらも生還。思いを引きずるのは仕方のない事だけども。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 蛾系Vtuber、虫好きの人間じゃなくてそのものってのは確かに居なさそう。百物語に時間掛かると夜が明けるっての、夏だと夜も短いし、確かに。>出禁のモグラ@江口夏実
    • 読切。死に別れ、という時にどうなるのか。藤本タツキの影響がほの見えるなあ。>かないさん@伊藤九。
    • 楽屋に集う人間の年齢高くなりがちっての、確かにありそうだわ。>楽屋のトナくん@矢部太郎