情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

  1. 週刊ヤングジャンプ





  • ヤンジャン
    • 誰が開けたのか、どうやって鍵を入れたのか、サーカスなら手品師がやはり、と思ってしまうが。>ガス灯野良犬探偵団@青崎有吾×松原利光
    • 監督の希望的観測、アクアのルビー一辺倒、そして二人の。盛り上がるなあ。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 一気に王翦本陣を攻めるか。これに成功されると、もう終わりだが、遊軍も居ないよね。どうすんの。>キングダム@原泰久
    • 高いレベルで考える事が出来る者同士だからこその対話。未来のライバルとして、でもあるな。>ダイヤモンドの功罪@平井大橋。
    • 読切。紙袋の仮面の下に隠したかったのは。世界との隔絶、という意味でも。モーニングが合併号休の時に載せたのはかぶり避けかな。>インサイド@世塚ブン治。
    • メサイアコンプレックス、歪むと酷いことになるけど、高校生の恋愛レベルならきっと大丈夫だろ。多分。>恋愛代行@赤坂アカ×西沢5㍉。
    • 決着。勝者はイナリワン。ギリギリだったからこその。オグリは何着だ。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介)。
    • アルハラパワハラ、住んでるところマウント。三田会あるあるすぎて笑えねえ……。>4軍くん(仮)@森高夕次×末広光。
    • 社内とはいえ他所の飲み会にこういう乱入できるって。これで付き合ってないは嘘だよね。>のあ先輩はともだち。@あきやまえんま。
    • 地元以外の所で遊ぶの、知り合いに会いたくないからって理由は結構大きいんだろうねえ、とは思う。イオンしかない田舎と東京近辺ではまた違うんだろうけど。>セーフセックス@森もり子×岩浪れんじ。
    • 猫も加わるのか。犬と猫の力関係、サイズ大きくても犬の方が下の場合が多そう。>まるくん-はたらくマルチーズ-@G3井田。
    • 何もしなくていいオフの日、ってなかなか無いよな。いつもと違う、だからこそいつもの場所にか。>相席いいですか?@河上だいしろう。
    • 美しさは罪。文化祭をこの二人で回るの、ナンパがとも思ったがレベルが違いすぎて無理か。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 激闘。普段から獣化してるタイプと変身型と、色々居るのな。炎は鳥には効きそうなもんだが。>アイアンファミリア@竜丸。
    • こういうタイヤの感覚、モーターレース全般で言える事なのかね。内通者がいるのか、そういう能力者がいるのかわからんな。援軍は神関係っぽいが。>イリオス@円城寺真己。
    • ハンデ、試走タイム、ここまでの戦績やブランク、オッズ、と賭ける時に見なければいけない要素が多くて大変だわ。>ビリオンレーサー@多田大我。
    • 熊を素手で一撃、改造人間なら行けそうではある。市街地に熊が、で昨日の2雑誌と微シンクロ。>真の安らぎはこの世になく-シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-@石ノ森章太郎×山田胡瓜×藤村緋二(映画『シン・仮面ライダー』脚本:庵野秀明、監修:八手三郎)。
    • これもやはり決着は死のルールか。自分のを食い殺すのが発動しまくると、建設成功まで行かなくなって詰む?いや、手札の限界があるからそれは無いのか。>ジャンケットバンク@田中一行
    • ちゃんと通じた。共闘開始。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • まず警察だよ……。>ハッピーマリオネット@三島右京。
    • 最終回。最後は大急ぎという感じでしたね。はい。>カタギモドシ@設楽清人
    • 読切。2回目。他人の人生を勝手に想像するの、楽しそうだな。答えは知らないままの方がいいが。格闘技経験者でも反射で行ける様になってるのは相当でしょ。>なさけないぜ毛利@上戸まえ。
    • 出張読切。第一話の再掲載。いつでもWEBで公開してるのを載せるの、お得感薄いんだよな。>さっちゃんとけんちゃんは今日もイってる@葵日向。
    • ことわざ色々。元と違う意味にってのもだが、誰かが創作したのが広まる場合もあるわな。「タイマンはったらダチ!」とか。ことわざ同士を混ぜたり変えたりは、筒井康隆「狂気の沙汰も金次第」、山本正之「空からブタが降ってくる」などの先例も。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。