情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 グランドジャンプ




  • GJ
    • 新連載。潜入捜査、囮捜査、なんでもありで薬物を取り締まる警察内特殊部署。末端の売人なんて使い捨てだからね。この世界、マトリはどうなってるんだろう。>イヌノサバキ 警視庁違法薬物撲滅課@久慈希跡×小幡文生。
    • 球威はあるけどコントロールが悪いっていうのはなあ。しかし、練習で散々硬球に触れてるんじゃあないの?>キャプテン2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • Dr.Eggsと解剖シンクロ。刀の拵えとか見れば個人特定出来るよな。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • うーん、病院は隠蔽体質の所が多いし、こういう訴えが通るとも思えないんだけどなあ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 神保町近辺は確かに普通のスーパーとか無いよな。自転車あれば飯田橋や神楽坂の方には行けそうだけど。>百木田家の古書暮らし@冬目景
    • 握手会だけでも配信効果出るのか。こういう全身スーツ、実際その内リモートセックス用のが出そう。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 読切。鋸持ち歩いてるとのは、流石にどうなの。女性は基本職務質問受けないから大丈夫か。女子主人公のDIY漫画と言えば「ホームセンターてんこ」「ボンクラボンボンハウス」「黄昏てマイルーム」などがありますな。男子主人公だと大工漫画になってしまうからかな。>なにつくるんですか?椋さん@ふなつかずき。
    • 伊能忠敬との再会と、その死。農民が働かない場所、ってどうやって食ってるのかね。>猛き黄金の国 二宮金次郎@本宮ひろ志
    • 初めての解剖。ここで折れる人も居るんでしょうね。>Dr.Eggs ドクターエッグス@三田紀房
    • 距離の縮め方はそれぞれですなあ。猫かわいい。>マリッジグレー@轍平。
    • 組織的殺人集団と見ると、怨み屋も同じに思えてしまうのだが。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 吸血鬼は招き入れてもらわないと入れないってルール、腕力あるから壁壊せば終わりでは、って思ってる。>#DRCL midnight children@坂本眞一(原案:『ドラキュラ』ブラム:ストーカー)。
    • 最近の天気予報はよく当たるんだよな。その時の気分で重用したり外したりする経営者が信用できないってのはねえ。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 戻っては来ないけれども、それでもね。>それでもしますか、お葬式?@三奈仁胡×岡井ハルコ。