情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週[漫画アクション]
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン




  • アクション
    • 万引きとか、全部自動的に警察通報で良いと思うんだよね。本部の方でそれ要員準備しとくとかしようや。>島さん@川野ようぶんどう。
    • マルーラ。果実だから醗酵してアルコールになっててもセーフ理論、そういうもんか。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 時間制限があるのがいやらしいなあ。>ピノ:PINO@村上たかし
    • 100年後の未来、つまりSFだな。>空日屋@とりのなん子。
    • 各地の激戦は続く。でもこれ、結構改変入ってるよな?その辺のさじ加減は作家次第ではあるが。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 風車と、しおさいの湯。銭湯は裏切らない。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • 敵増援から逃げ切らないといけないのか。家に帰るまでが遠足です。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • そいつに金を使いたくない、っていう感覚は分からなくもな。>終のひと@清水俊。
    • モノクロは流石にどうなんだろう。元々が変な企画AVだからありなのかな。>ピーチクアワビ@岩田ユキ
    • 成功率どの位なんだろうなあ。というか、殺さずに森に廃棄ってのがおかしいよね。>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 眠るんだな……。光撃戦であっさり殺されそうなフラグが立ちまくってますねえ。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • お母さん、来襲。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • ご神体の岩は、影響を与えてるのかどうか。収束していく。>アミグダラ@永田一由。
    • 頑張ってる姿はいいものです。間接着ぐるみとは。>こいぐるみ@たなかのか
    • そう簡単には行かないよねえ。ここでギャンブルと酒に突っ込んじゃったら、それはそれでなんだけど。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • BARデビューも、今のご時世だとなかなかね……。>BARレモン・ハート@古谷三敏
  • 月マガ
    • 戦術の流行って、プロ、アマ、部活、ストリートなど色んな段階的なのがありそうなんだが、その辺どうなんでしょうね。>DEAR BOYS ACT4@八神ひろき
    • 肉体は生身だから火とかは相性悪いよなあ。ホムスビ、カグヅチとやはり転移してきたのは過去にも居るのね。>陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?!@川原正敏×甲斐とうしろう。
    • 水害もレスキューの出番か。地下室からの脱出、扉を爆破とか日本の組織じゃできないもんな。>め組の大吾 救国のオレンジ@曽田正人
    • ボロボロの体に鞭打っての策。つらい。>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • 旅の一行の偽装、誰を欺きたいのかがよくわからんが。レーダー能力は便利ですね。>双窮の支配者-異世界おっぱい無双伝-@赤井丸歩郎。
    • 馬超クラスが暴走したらそうそう止められないよな。巻き込まれた人らが気の毒すぎる。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
    • アニメ化決定、ってそんなにストックあったっけか。コスプレだと思われてるのかこれ。>恋は世界征服のあとで@野田宏×若松卓宏。
    • 巨大にして強力な龍を屠るもの。顔見世はまだまだ続く。>異修羅 -新魔王戦争-@珪素×メグリ(キャラクター原案:クレタ)。
    • どちらが本物、という事でも無いのだろうけれども。梅さんはフットワーク軽いね。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 地底湖の水が向かった先、を考えると噴火や水蒸気爆発的なのもありそうだな。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • クレオパトラVSエリザベート・バートリ。初黒星なのか。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • ダンスの修行のための施設って事か。運営費どうなってるんだろう。>ボールルームへようこそ@竹内友
    • 全部読み切ってるのは流石すぎ。これは実写再現見たいアクションシーンだわ。>空のグリフターズ~一兆円の詐欺師たち~@加藤元浩
    • 閉じ込めた場所で削り殺すの、自分の得意フィールドに持ち込むやり方はとても正しいのだろうが、残虐だなあ。>愚者の星@遠藤浩輝
    • ボスラッシュが続く。描いてる側も楽しそうなんだよね。>新 仮面ライダーSPIRITS@村枝賢一
  • 月チャン
    • グラビア企画連動巻頭カラー。そもそも顔隠してないから監視カメラ映像とかいくらでもありそうなんだけどね。>先輩は刑事パイ@サブリック。
    • 新連載。タイトルどおり。自分の意志と関係ない言葉が口から出るのは面倒すぎますな。>逆異世界転生してキモオタになってしまった大魔術師デルレイ・カーチスの不条理な日常@糸杉柾宏
    • 読切。映り込み写真企画、どの位集まったんだろう。風船持ってる子供って少なくなったイメージあるが、ヘリウムの価格上がってるから仕方ないね。>弱虫ペダル スペアバイク それいけアラキタくん@渡辺航
    • 読切。夢を食う獏、というのも定番ネタではありますが。それが夢だけならそれで良いのだろうが>夢見屋コンダク堂@中村日花里。
    • 戦いの原点である楽しさにたどり着き、烈海王完全復活!最高だわ。>バキ外伝 烈海王異世界転生しても一向にかまわんッッ@板垣恵介×猪原賽×陸井栄史。
    • 2本立て。暴走ロボとサメ水着。セキュリティが強固なほど暴走する率高い、は確かにそうだわなあ。>死亡フラグに気をつけろ!@茶んた。
    • ベスト・キッドは名作だよなあ。この二人よりも強く、って可能なんですかね。>WORST外伝 ゼットン先生×髙橋ヒロシ×鈴木大×山本真太朗。
    • キリンって、人間の体型を超えすぎだろこれ。>クローズ外伝 鳳仙花 the beginning of HOUSEN@髙橋ヒロシ×齋藤周平。
    • 読切。揉み祓い師ってこういうのだった気がする。これも異世界転移ネタでもあるのね。>カースブレイカー・ギース ~気づけば異世界最強の除霊師~@平良ケンジ。
    • ここまでに積み上げてきたものがあるからまだやれてはいるが。厳しいな。>BREAK BACK@KASA。
    • 犯人当て、100人に1万円づつ企画開始。応募者が少ないのを犯人に変える、とかは流石に無いよね?>ノー・レセプション ~電波の無い国~@KMD&オクショウ×増渕ウナム。
    • 最終回。全部ゲームの中でしたー、ってこれは流石にどうなんですかね。>SSSS.GRIDMAN 新世紀中学生の執事カフェ@迫ミサキ。
    • 全てを合わせて決戦。次回、最終回。>戦国グリッドマン@SSSS.GRIDMAN×田村ゆうき。