情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 忍者をこんな雑に使いつぶしていいんか。それにしても強いな。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 宿儺はこの展開も予想済みだったって事か、それとも計算外だったか。どう勝つんだこんなん。>呪術廻戦@芥見下々。
    • コメディ回というか、なにこれ。そんなにパン美味しいんだ。>キルアオ@藤巻忠俊
    • この二人の密談はいいね。上手い具合に回ってるが、なんか落とし穴もありそうなんだよな。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • かつてのループの記憶と、探し相手と。あっさり行くのはこの作品の良いところ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • ハンデを姑息に積むの、いいね。>グリーングリーングリーンズ@寺坂研人。
    • 軌道エレベーター、実際作るとなると材料がやっぱりね。蚊を石化させるのは病気対策?>Dr.STONE 4D SCIENCE@稲垣理一郎xxBoichi。
    • ブコメ回のようで、最後に不穏なのを挟んでくるのか。ピンチ感はあまりないが。>鵺の陰陽師@川江康太。
    • 戦ってる最中にも学んで成長していく。武士としては本当にすごい人物なんだよな。>逃げ上手の若君@松井優征
    • うーん、恐怖感が薄いというか、なんだろうね。>累々戦記@雨宮ケント。
    • 発も変化するってことですかね。万全ではない状況は幾らでもあるしなあ。>カグラバチ@外薗健。
    • さらっと魔法取り戻してる。イメージの力は偉大だな。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • それぞれの成長に向けての修行編でもあるのね。夫婦が本当に強い。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 地球の歴史上で最強の男といえば、宮本武蔵ブルース・リーだもんな。>アスミカケル@川田。
    • おでん論争。今どきの子供ってどの位お小遣い貰ってるんだろうなあ。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • これ、命令に従う理由がよくわからんのだけども。能力を使いこなし始めてるが、まだ不明点も多そう。>魔々勇々@林快彦。
    • 死に覚えはゲームの基本とはいえね。決着は近いかな。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • 心のありようをどこまでってのは関係が変わればまたって事でもあるかもね。次回センターカラー。>ツーオンアイス@逸茂エルク。