情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 隔週 漫画アクション




  • ジャンプ
    • くまはマリージョアからさらに先へ。やはりエッグヘッドに因縁が集まるのか。黄猿は流石に強いし、いつの間にか居るのが恐ろしいが、わざと負ける可能性もありそうな含み。古代ロボがニカの鼓動で起動するとなると、かつての襲撃時にもその時のニカが居た?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。妖力を持つ刀を作る刀鍛冶、の息子の復讐譚か。バサバサ死んでいくのが良いな。>カグラバチ@外薗健。
    • かつての仲間で、その腕前を知ってるからこその逃げの一手。どうにかできるのかね。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • やはり他所の世界から侵略者がどんどん来るのか。システム的には平和になってるこの世界の方がバグっぽいし。>魔々勇々@林快彦。
    • ここで来たか。どこの戦いもだけど、そうだ、お前が居た!ってなるのが熱いわ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 適応するのが早いというかね。目的のためには躊躇わない。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • からしの現在。講談風、というかそういう噺も実際あるからな。同期の人間から見ると、というのは落語家さんあるあるなのかも。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 状況を操り切って完全勝利。貫禄ですわ。弟の方がどうなるかね。>キルアオ@藤巻忠俊
    • 兄弟姉妹らの想像の方向が楽しい。荒れそうですなあ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • こういうメタ回、ギャグ漫画ならではよな。ジャンプジャンキーであるボンド的には、編集長は嬉しい存在なのではないか。気付いてないけど。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 横の連絡というか情報共有はどうなってんだろうこの組織。不審者として通報されたらどう対応するのかしら。>鵺の陰陽師@川江康太。
    • 作戦がハマった、という引きは失敗しフラグにしか思えんのよね。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 出場者、キャラ濃いのが多いね。マスクはあの学生さんだが、どうやって。デビュー戦、まさに一蹴。>アスミカケル@川田。
    • ここでまたリセットってどういう事よ……。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • こういう二択、両方取る事になるんだろうなあとは思うが、どうやってってのがな。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • 重要ポジションである存在がいきなり出て来たのって、なんかこうさあ。>アイスヘッドギル@蜂矢育生。
    • 最終回。なんだったんだろうな、これ。>ドリトライ@雲母坂盾。
  • アクション
    • 握りつぶされてるスクープやスキャンダルってのは幾らでもあるんだろうとは思う。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 確かめあった気持ち、ということでついにか?>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 学校での球技大会、ルール説明とか無いものかな。親が野球に興味なかったりだとこんなレベルかも。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • 殺人が見過ごされてるにしても。証拠が無いとッて話ではあるのかね。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • 二人の出会い編。死体だと思って通報しないのかしら。>アウトサイダーパラダイス@涼川りん
    • ケーキのホール喰い、気力と体力無いと難しいよね。今もう無理だわ。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 立往生。強敵だったな。権力移譲はどうなるんだろうか。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 雲をながめる。心に余裕が無いとなかなかね。>森野さんは五十貝くんの異世界行きを阻止したい@さかいあい。
    • ここで出たか。残り回数も少なくなってきましたね。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 昔は理想に燃えていたけども、ってのはな。何を吹き込んだんだろうか。>DOCTOR PRICE@逆津ツカサ×有柚まさき。
    • 悪意も、応援も、書き込んでる側は軽いんだろうけど。実際、ヒーローだと思うよ。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 自殺者の遺族はねえ。こういう相互支援的なのもどれだけってのが。>死にたいと言ってください-保健所こころの支援係-@中原ろく(監修:松本俊彦)。
    • データ容量、密度比較するとえらい事になってるけど、再生する側がどんだけ持つかってのが割と。カセットテープ型のヘッドクリーナーとかあったな。>島さん@川野ようぶんどう。