情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • そんなルールあったんかい。それでも、こうして揃ってる否定者見たらなんとかなるだろ、と思うんだよな。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 終わったら自分も死ぬの確定って、覚悟決まり過ぎでしょ。宿儺は真の姿になる事でさらに力上がるのか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 体格やなんかが違ってても同じ動きを出来るように、って考えてみたら難度高いよな。まずは事故らない事なんだろうけど。>ツーオンアイス@逸茂エルク。
    • この世界の一般人は本当にさあ。同じ線に乗せるの、上下差とかもあるのにそれを出来る腕があるって事よな。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 荼毘、トゥワイスの決着が確認され、オールマイトは。悪役がしっかり悪い事をして来るの、それでも心には来る>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 自身の能力を把握できていないのは危ういなあ。性別が違うとかもあるのか。>魔々勇々@林快彦。
    • 父さんな、youtuberで食って行こうと思うんだ。個人資産はそれなりに残しておいたりしなかったんですかね。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 読切。魔法のある世界の賞金稼ぎ。やはり少年漫画の主人公はこうでないとな。ただ、悪人の金なら奪っても良いのでは?>ほうきの狩人@小林おむすけ。
    • 一本目は「雲」か。それに伴う現象、雨とか雷の能力ですかね。>カグラバチ@外薗健。
    • 本当の目的は。死にたいと思っても死ねないのは、呪いとして強力すぎるんだよね。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 観客からも同業からも好かれる男。ギャンブル好きな噺家さん、というのも色々逸話が残ってたりしますな。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 催眠術でどうにか出来るレベルを超えてる気もするが。事情を知った上でこの返しが出来るの、良い奴だなあ。>キルアオ@藤巻忠俊
    • 結婚式に集まるスパイたち。救出なるのか。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 自分の生命の使い方。覚悟が決まり過ぎだわ。>逃げ上手の若君@松井優征
    • ボス格は、やはり多段変身するよな。何段階まであるのかは不明だが。>鵺の陰陽師@川江康太。
    • ダンジョン攻略、って長い寄り道になりそうだな。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • タップすら知らない素人を試合に出しちゃ駄目でしょ……。そら折るつもりにもなるわ。>アスミカケル@川田。
    • うーん、お前たちの持ってる感情そのものが無駄なのでは、となってしまうのだが。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • バトルの規模が大きくなるのは良いのだが、うーん。>アイスヘッドギル@蜂矢育生。
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • 決着。何倍付いたんだろうか。さて、この後どういう落とし所に持って行くのか。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • 改造ガスガン、もう少しふわっとした説明でも良かったんでは。着々と積み上げて来たんですな。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 今度は日本橋か。歌舞伎町から日本橋って、途中で皇居あたりを通りそうな気もするが。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 清々しいほどの鬼畜ですなあ。絶対権力者だからねえ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 危機感が無いというか、なんだろうなこれ。>グラ・ディミオス@五褒美。
    • こういう輩、運営と繋がってるケツモチとかが排除するものなのでは。>私のアリカ@藤沢もやし×隅屑。
    • 双子ってのは、制作時期が同じって意味なんだろうな。性別を変えてある事にも意味がありそう。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • ブチ切れモード発動。しかし、ディープフェイク動画作れるんなら最初からやっておけよ。>サツドウ@雪永ちっち×なだいにし。
    • 寿命の残りがもう無い、って事?他の含め、なんか制限あるって話だったっけ?>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • 運不運、というかそういうのを引き当てる人は実際居るんだろうねえ。いかにもヤバそうな患者さんだが、救急ってのはそういうものなんだよなあ。>王の病室@灰吹ジジ×中西淳。
    • 間に合わなければ、死って事か。流石に時間的には厳しいだろうけど、どうなるか。>ゴールデンドロップ@津覇圭一×上月亮。
    • 知能指数がどんどん上がってないかな。>雨と君と@二階堂幸。
    • 一度引くのは予定通りか。相手が引いた先も判ってるから、になるのかね。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • カラー扉、こういう使い方割と珍しいかも。単行本表紙はめくった側か。前頁は総扉にでもするのかな。>聖くんは清く生きたい@朝賀庵。
    • 部内の練習試合でこんだげボロボロになってたら対外試合に出られないのではないかとも思うが。>シキュウジ-高校球児に明日はない-@大沼隆揮×ツルシマ。
    • 主人公が最後に出たのは何時だったっけなあ……。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • お互いに死を覚悟して、って終わり近いのかこれ。>ドラQ@千代。
    • 読切。テンポよく話が回って行って、そう来るか、というオチ。NINJAは偉大だわ。なかなか良い。>ラブコメキャンセル@ザシマ。
  • スピリッツ
    • 人間が起こしたことを災害としてとらえるのも、仕方ないのかどうか。>九条の大罪@真鍋昌平
    • この辺の宗教観はなー。スターティングメンバ―発表。最初からは来ないんだな。>アオアシ@小林有吾
    • お隣さんとはいい関係なんですね。ネットが不穏だが……。>夢なし先生の進路指導@笠原真樹。
    • こういう個展ってどの位客が来るものなんだろうな。そもそも開催されてること自体知らないままにってのが多いだろうし。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • 繰り上げ発表が何時までかって、割と不定なのか。大変だな。こういう風に進学しても一緒に、てなの、実際は新しい友人らがメインになっちゃうんだけどね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 傲慢すぎるんだよなあ……。>ハナイケル-川北高校華道部-@山田はまち。
    • ヤクザと海外の繋がり、表裏色々あるんだろうとは思うが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ボランティア活動というか、なんだろうなこれ。楽しそうではある。>路傍のフジイ~偉大なる凡人からの便り~@鍋倉夫。
    • 牛とヒトでは大分違う気もするが、志ってのは色んな切っ掛けがあるもんよ。。>胚培養士ミズイロ@おかざき真里
    • さらっとギニュー特戦隊のポーズをとれるの、有能。何巻ぶりの直接再会だっけ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 疑似科学ですらない気もするがねえ。>占い師星子@岬ミミコ。
    • 真相が不明なままに、元首相が亡くなったからなあ。次回、最終回。>がんばりょんかぁ、マサコちゃん@宮﨑克xx魚戸おさむ
    • ファンの皆さんが温かいわ……。直接暴力で来るのは霊を超えたヤバさではないか。>生きてるうちに推してくれ@丹羽庭
    • 妻の知らない顔を探して、か。重い。>米蔵夫婦のレシピ帳@片山ユキヲ
    • 運動会でいなりずし。日本以外の国だと、こういう学校イベントってどんなんがあるんだろうか。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 読切前後編の後編。同じ視線で生きる事。そういう選択が出来るという事なんだな。>最下で彼女が惑うなら@梅田阿比