情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • 単行本1000万部突破。現在双葉社で一番売れてる作品って事かな。でも最終章なんだよなあ。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • 新章開始。過去からの因縁。親が炎上しまくったのか。こういう、意識不明で眠り続けてる人って医療費どうなんだろうなあとは思う。>DOCTOR PRICE@逆津ツカサxx有柚まさき。
    • 水族館デート回。池袋なら多少出ても、なんかコスプレイベントあったのかな、で誤魔化せそうだが。>邪神さんは隠したい!@坂本遊也。
    • 不倫事情を脅しというか救いに使いたい、にしてもどうなるかな。>夜者@河野那歩也。
    • お家訪問。マイホーム願望、今後は空き家も増えて、都市に集まって、となると戸建ての値段はなあ。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • 読切。五十路、無職、車中泊サーフィンおじさん。団塊ジュニアが今丁度このくらいの年齢と考えると……。>波待ちシンさん@ブル。
    • あいの風とやま鉄道、一万三千尺物語。有磯海と、富山湾寿司。海の幸盛り沢山でいいな。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
    • これが恋、っても相手から認識されてないままだとどうなるかね。三角、四角、となるかどうか。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • オオカミウオ白身なんだ。肉食、雑食な魚は処理間違えると駄目ってのが多いのね。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • お家訪問。そうか、お父さんが帰還勇者だったのか。お母さんはどうなんだ。元魔王とかか?>森野さんは五十貝くんの異世界行きを阻止したい@さかいあい。
    • 読切。漫画家志望女子大生と離婚して離れてた父。肉吸い、うどんスープ使って作ると簡単でいいよな。>月イチ! 父ごはん@ちゃんやつ。
    • こういう会、立ち直れる率はどの位なんだろうね。断酒会なんかも、来なくなっちゃう人が大半だっていうし。>死にたいと言ってください-保健所こころの支援係-@中原ろく(監修:松本俊彦)。
    • バータフライエフェクト。と言いつつ、BARレモン・ハートコラボ。一杯の値段の格差は仕方ないのではと思うが。取材費は流石に出るんじゃねえのかな……。>パリッコの都酒伝説ファイル@パリッコxxルノアール兄弟
    • 特別再録。酒と香り。ロイヤルセダンジン。カレーと酒は結構組み合わせが難しいんだよね。カレーが強すぎるので。>BARレモン・ハート@古谷三敏&ファミリー企画。
  • オリジナル
    • 読切。平凡な夫、子供二人、妻の裏のバイトは。ご近所でやってるとすぐバレそうなもんだが、と思っちゃうけど東京ならそうでもないのかな。>サキュバスの妻@細野不二彦
    • 居るはずがない人物が何故、というのもあろうし、どうやってってのもあろうし、どういう答えを出すのか。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 新章開始。運転手付きの車で出勤してる人って今の日本だとどの位居るんですかね。5万人は居ないと思うけど。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 産後の肥立ちが悪くて、というように、子供を産んでも自分がってのは相当近代まであったんだよなあ。どっちも同じキリスト教の筈なのにってのはね。>セシルの女王@こざき亜衣
    • 幼稚園へ。私生活のライバル、なのか?差がありすぎる気はするが。>バックホームブルース@長尾謙一郎
    • 栃尾の油揚げ。バンドって組んだり解散したりが激しい人と、ド安定な人と両極端な気がするわ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 安定して働くってのはね。工場長が釣りで居なくなるってのを釣りバカ日誌の後に載せるのは洒落なのかな。>人のために働く@岩崎真。
    • 動く政治家、軍人たち。ドイツとの関係は結局よくわからん部分もあるしなあ。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一
    • 麻薬で縛るのか。それは効きそう。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 商品が直接関わる漫画、昔々はハリスガム関連とかであったけど、現代ではほぼ無いよな。ゲームのコミカライズは辛うじてそうかもって位。。次回、最終回。>カレーマン@宮﨑克×はしもとみつお
    • 催眠術。この絵柄で催眠エロ同人とかあったら最悪だよなあ、とは思いました。はい。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 自転車にかかわるのが禁止って結構難易度高いな。別要因で勃つようになったのは、いい事、なのか?>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 読切。ショート3本立て。女子の髪型が色々替わる漫画もジャンルかもしれないね。>そりゃないよ佐藤@風上吹人。
    • 栃木編はこれで終わりか。以前訪ねた駅も、逆から見ればってのがあるのね。>テツぼん@高橋遠州×永松潔