情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • 連載400回。これも長いなあ。地味ですが、取材ネタなど結構面白です。>ホロ酔い酒房@野上ヒロノブ×長尾朋寿。
    • 読切前後編の前編。本誌は初登場?このネーミングはなんなんだろう>夜のクラゲさん@結城稜。
    • こういうギャグ的なのを忘れないのがこの作品の良い所だ。>静かなるドン@新田たつお
    • 読切。連載へ向けての試作かしら。ふっくら系・・・のようなそうでないような>ハーフムーン@花小路ゆみ。
    • つけパスタは、やり方によっては結構美味しそうな気もするがどうか>東陽片岡のふにゃらか行進曲@東陽片岡
  • アクション
    • 誰もが幸せに、というのは難しいんだが、劇的にならずによかったなあと、変な感想>大阪ハムレット@森下裕美
    • この辺が競馬や競艇と違うところなんだよなあ、競輪は。>Odds GP!@石渡治
    • 見えているけど見えていないって、怖すぎるよこれ>鈴木先生@武富健治
    • 読切。寒くなって縮みあがる過程を一度自分で観察してみたいような気もする今日この頃>キモジョの詩@蛸山めがね。
    • 最終回。いいお話でした。>センセイの鞄-パレード-@川上弘美×谷口ジロー
  • 近麻
    • 新連載。これで新規読者が増えるのか、はたまた近代麻雀読者がひぐらしの方に流れるのか。どっちもあると良いですね>ひぐらしの哭く頃に 雀-燕返し編-@竜騎士07×山田J太。
    • 読切。豪運系はいいんだが、結局暴力で解決するんじゃ、麻雀の意味が・・・。>ウラドラ@村上マコト。
    • 読者はここでアカギが死なないということを知っているわけで、そして、それを作者も知っている。そこからどこまでゆさぶりをかけられるかという勝負なのかもしれない>アカギ@福本伸行
    • 精神世界としてはキリスト教ネタ、のような冒涜じゃあねえのかというようなのですが、そっちが悪ならOKか>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹