情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション





  • アクション
    • 最終回。遠い未来まで、ずっと走り続ける。ヤングサンデーから17年、ついに完結。お疲れさまでした。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 文化祭準備開始。赤ずきんオブ・ザ・デッドもサイバーパンクメイド喫茶も楽しそうだな。一緒に帰るの楽しみになってるのね。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • なんかよく分からない力の結晶、暴走したりしないのかな。この調子で人間界定着組がどんどん増えそうだが。>邪神さんは隠したい!@坂本遊也。
    • 今度は教師と生徒か。年齢は関係なさそうだけども。>夜者@河野那歩也。
    • 狼男の犬形態の声帯ってどうなってんだろうね。あと、柴犬っぽい見た目にってのも定番なのかな。>森野さんは五十貝くんの異世界行きを阻止したい@さかいあい。
    • 完全包囲しておいても外周警戒がおざなりって無能すぎるのでは。ただ、防具に随分差があるので破片手榴弾とか使えば簡単に襲撃潰せそう。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • エディブルフラワーってのも色々あるが、バナナの花も食えるんだ。食の図書館の「食用花の歴史」にあったかね。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 読切。うっかりものの天使が地上に堕とされて。地球ってそんな物理現象で管理されてんの、という意外性が面白い。>第八天使おるすばん基地局@下元朗。
    • 花粉症。なるかならないか運みたいなもんだしなあ。特効薬が未だに無いってのも。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 薬物中毒者編。生まれ育った環境が悪かったってのと、そこで悪に行くかってのはまた違う話ではあるけど、抜ける、変わる切っ掛けが無いままにってのはあろうし。>死にたいと言ってください-保健所こころの支援係-@中原ろく(監修:松本俊彦)。
    • ついに生存者発見。何人助けられるか。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • キンミヤ焼酎とナスカの地上絵の関係とは、そして缶チューハイスカイ・ハイ」とは。メーカー取材回でこんな無茶苦茶出来るの強いわ。>パリッコの都酒伝説ファイル@パリッコ×ルノアール兄弟
    • 出張読切。百合忍者譚。アクションで出張掲載、割と珍しいよね。>影と花@いくたはな。
    • 最終回。うーん、ぶっちぎったなあとしか。殺人関連とか放置だし。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • 明知鉄道のきのこ列車できのこづくし。今年はもう終わっちゃってて、行けるとしても来年か。カメラも新しくなり、これからますます、ですな。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。