情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 日本を裏から動かす謎の組織にしても、ダイマジンの方と違いすぎるな。毎回斬新なエロアイデアを突っ込んで来るのは流石だわ。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 作戦発動の時。高い所から落ちる程、ダメージは大きくなる。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • やはり米兵の犯罪もみ消しエージェント的なのだったのか。44の標的としてはアリっぽいが、あの状況から狙うだけの情報はどこでどう得たんだろう。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • アシスタント全員ピエロマンの絵面が面白すぎる。額に番号とか書けばいいのに。人物描かせたら絵柄で誰なのか特定できないかな。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 情報がどういう経路でどう拡散してるのかわからんが、関わってる人間随分多そうですな。それだけ価値があるって事なんだろうけど。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • やはり暴力で奪うよねえ……。観客的にはなるべく長く戦ってエンタメとして楽しませてほしいだろうから、何らかの手が用意されてそうではあるが。>バクチグイ@野﨑花一×吉田史朗。
    • 名前を書けば殺せる、オープンデスノートってわけだ。同姓同名で巻き添えとかあったら気の毒だが、「書く」という行為で込められた念から特定すんのかな。それなら偽名でも効きそうだが。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 家豆腐鍋。以前にも似たような話があったが、その時はシンプルこそ最高、みたいなネタだったかね。これだけ長くやってるので色々あるさ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 1年近く何もしてないのは流石に生物としてどうかってなるかな……。>夫婦はじめました。@でも。
    • 過去に積み上げたものが全部パアってのはやはりなあ。自分にやれることは何かを探るしかないのかもだが。>レトロの片隅で@昌原光一。
    • そう思っていても口に出せない人間が大半だからこそ、という寓話にも思える。バズったもん勝ち、は今はもうそうでもない事が判り始めてるけど。>黒懺悔@洋介犬。
    • 警告の為ならわざわざ本人が出向かなくても良かったのでは。生存して国内に居るの知って余計に追ってくるでしょ。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 悲しき過去と、そこからの覚悟と発展。おいおいおい、まさかパワードスーツ?世界観変わっちゃわない?最高じゃないか!>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 小田原提灯弁当。過去の復刻版なのか。親子の思い出、昔はうるさい子供が電車内に居ても許される雰囲気はあったという話でもあるかな。>駅弁時間@六月柿光。
    • ここまで見事にやられたまま済ますわけには行かないよなあ。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • カジキ。現代ではこうして空気を遮断して冷蔵庫で熟成させることが出来るけど、昔はどうしてたんだろう。そもそも熟成させるって考えが無かったか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • セクハラはあかんよ研修をやる必要があるのでは。最後の眼鏡お姉ちゃん、会社の情報資産ってインターンにどこまで公開するのか難しそうなもんだが、町工場レベルならいいのかな。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 爆破も映画も成功。変な編集しない、生の迫力が生きる時ってのもあるわな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 自分自身じゃなくて彼氏が評価されるのもまた嬉しいっての、いいですね。

>瓜を破る@板倉梓

    • 明智と羽柴の激突、そして。生きておられたか。歴史改変大成功じゃあないか。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 自殺を止める目的も。死体が好き、っていうのがそういう所で働いてたなんてな話は結構あったりする。>ラブホテル恐猥談@好本拓朗。
    • 薄氷の頭脳戦。ギリギリの所を維持し続けるの、滅茶苦茶大変だわ。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • ザブトン。カルビの定義自体がはっきりしなくて店によって違うので、思ってたのと違うってのはありそうな話。ただ、今は併記してたりするしネットで調べればってレベルかもだが。>義娘と焼肉@花形怜×才谷ウメタロウ
    • 自分で浮気しておいて別れたくないとか、流石におかしいだろ。それでも占い師の言う事聞くあたりも、どこかが壊れてるんだろうなあ。>別れの演出承ります@usi。
    • ドラマのタイトル、実在するのと被らないようにこんなクソダサにしたんだろうね。サウナで倒れるの、当てはまりそうなのが色々ありすぎてなあ。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 最後は素手で、ってドーピングかよ。即効性がコンソメスープ並じゃないか。>ヘルズボート136@前田治郎
    • いやいやいや、家族と一緒に暮らしてるんでしょ。それでさみしいからホイホイ行くとか、やはりこの女もおかしいわ。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 新連載。超少子化が進んだ日本で、子づくり推進の為の無茶苦茶な政策が通った世界。これ、女性の人権無視しすぎに思えるので、実は人間じゃなくてアンドロイドとかそういう話なのかな。>翠花は少子化担当@石川秀幸。
    • お姉ちゃんの解決能力が高すぎるんだよなあ、どっちも。児童にサメ映画連続で見せるのは虐待ではないのだろうか。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 血を纏った弾丸、そして斬撃。これは流石に殺ったか?>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 速攻。いやー、流石に強い。とはいえ、まだ敵の能力はあるしな。>咲-Saki-@小林立
    • そもそも2つあるってのに考えが行ってなかったのも、ドタバタしてたら仕方ないのかもな、とは思う。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 探し物を見つける魔法のアイテム、時間制限で必ず戻って来れる転移魔法、とご都合山盛りだが、まあいいのだ。>騎士団長のエルフさんだって乙女がしたい。@大野ツトム。
    • いきなり粘膜接触は強すぎるんじゃあないかなあ。アレルギー調べる時の様なパッチテストからさあ。>さわらぬふたりはナニをする@ホリチカ。
    • 脅せる動画あるなら、もっと徹底的に痛めつけておくべきでは。そして3年後。終わり近いな。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 出張読切。アイテム作成系追放ものってジャンルすね、はい。>非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師~勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました~@えぞぎんぎつね×高畠宗太(ネーム構成:四谷ゼンジ、キャラクター原案:トモゼロ)。
    • ギリギリの駆け込み勝利。こういう所は体力勝負もあるのね。>つりこまち@山崎夏軌。
    • 最後の1P以外が作中作で、やはりこれ3作品連載態勢じゃねーか。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • 力が欲しければ、くれてやる、けど要らないんなら身体もらうわ。って悪辣すぎない?>地球膨張@よっしゃあっ!×山元ハジメ
    • 世間がどう言ってるかと司直の動向が関連するの、アメリカみたいに投票で警察組織の上層部や保安官が決まる制度なら、まあわからなくはない。でも多分違うよね。>マードリー@手羽先。
    • 世界が歪むにしても何でそんな方向に。神が全部悪いんじゃないか。>回復ローションで魔王を倒すことになった。~異世界びゅるびゅる攻略記~@イガラシユイ。
    • 幼年期編はこれで終わりか。どう続けるのかね。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 生みの親より育ての親、じゃなくてなんて言うんだこういう時。>PANDORA SEVEN@萱島雄太。
    • こちらも収まるように、ということで次回、最終回。でも掲載時期未定なのか。>清く正しくふしだらに@三雲ジョージ。