情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングガンガン





  • ゴラク
    • 父さんの会社が倒産したのが切っ掛け、て駄洒落かよ。関西ヤクザがどう関係してるんだろう。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 政治家もだけど、警察含め役所も血縁関係は色々あるよな。知ってての接触か、それとも。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 死は確定じゃあないのね。浅草刺青ソープ嬢と、その男。ヤクザが本気で絡んで来るか。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • 全身打撲、もスーツでどうにかなってそうな。編集者の死は、ピエロマン本人の手によるのか、傀儡によるものか。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 情報流出の犯人、お前かよ。地下室だけが残ってるとすれば、瘴気は滅茶苦茶濃そうだ。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 武器には名の由来がある。概念が加わる事で、より強くなるのだ。タイトル回収でもあるな。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 真鶴へ。漁港近くで刺身食うの、良いよね。観光地価格だったとしても。>ほたるロードマップ@安堂ミキオ。
    • 生き物に関わる仕事かあ。ペットショップも、劣悪な所は淘汰されつつある、といいたいけどまだまだ。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • オクラのみそ汁。ねばねば系の汁物は、より良いエネルギーになる気がする。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • ヒル。海で水着回。最終的に食われるのが運命、というのも掛かってるのかね。>あにまるぅちん@カエデミノル
    • 常人と異なってるものへの恐怖、というのは当然あるのだろうが。環境の異常さもそれにプラスされてるだろうし。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 同じ押し方では崩れてくれないよな。かといって曲げるわけにも行かないし。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 最終回。日本だとこういうデモにはならんやろうなあ、というのはあるが、決着はつけての終わり。これからだ!成分もあるけど。お疲れさまでした。>Wスティール@早坂ガブ。
    • イカイカは1年で生まれて死ぬ生物なので、時期によって個体サイズが変わり、それ故の食べ方がある。ワサビの苦み、ワサビ農家訪問シリーズでは出なかった話ですな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 中卒の人がどこで働けるのか、って現代だともっと色々ありそうなんですが。弱者からの搾取なんじゃないのこれ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • ヤンガン
    • 指輪の意味は文化によって変わるけど、この世界よくわからんからなあ。>騎士団長のエルフさんだって乙女がしたい。@大野ツトム。
    • 巨大ロボがあるのか。しかも人間+AIサポート。最高じゃあないか。>メカニカル バディ ユニバース 1.0@加藤拓弐。
    • 「ごほうびです」ってミームも一般化というか定着というか。>裏でやんちゃな剛院田さん@加我皓平。
    • ピーマン肉詰め、チーズも乗せて。元はどの料理書や番組からってのが、段々その家で変化して定着する、という話を読んだことあるな。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • 女性キャストが男性店員と付き合うのはご法度なんだよねえ。ケツモチの人出て来ちゃうよ。>推しは推せるときに推せ!@優風。
    • 全部見せてもいいや、という思い切りは必要か。人狼の中にもランクがあるんですな。この兄妹は最上種、いや、妹はさらに別種?>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 造形、創作とかやる人が集中モードに入るとってのはね。いいおじいちゃんだわ。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 人からこう言ってもらえる嬉しさよなあ。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 執着が無くなると成仏してゾンビじゃなくなる、ってなことも無いんだよね。そういや、警察は捜査しとらんのかね。>ぼくらはみんな*んでいる@金田一蓮十郎
    • 同じ場所で労力を使わずに釣る方法って事か。これ実際に可能なもんなのか?>つりこまち@山崎夏軌。
    • 消防士は身体を張ってってのは、昔も今も変わらんか。業務効率改善ですなあ。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • 「なんかすごい映像作品」があったとして、じゃあどう売るんだよっての、現代だと方法が色々あって、どれがいいのかまったくわからんのよな。>高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ@と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い@茨木野×さとうゆう(キャラクター原案:一乃ゆゆ)。
    • 読切。最初は先輩と後輩、しかしそれが続きながらも。どの時点でセックスしたかで変わるんじゃあないかな。そういうことじゃあない?>この関係の名前は@西島世那。
    • なんで周辺含めて燃料気化爆弾で吹っ飛ばすとか、毒ガスで殺すとか、そういう選択肢が出ないんですかね。指令役を使うの、一瞬で殺されそうにしか思えんが。>マードリー@手羽先。
    • 秘密を知るものがまた増えたか。今までに何人の記憶を消して来たんだろう。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 地蔵と鹿男とフュージョンと、なんだこれ。駆除作業に当たる猟友会の方々、ありがとうございます。>プラスチック姉さん@栗井茶。