情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 覚悟は決まっている。ただ、葬儀って警戒も警備も厳重で、警察も囲んでそうなんだよね。どう突破するのか。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • この出演してたタレントたち、信用失ってその後の仕事無くなるのかね。自分も被害者ぶればいいだけか。次回でこのシリーズ完結との事。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 人間の欲望ってのはなあ。野球賭博で確実に勝つ、って困難そうだな。昔読んだのだと、TV映像を数分遅延させてみたいのだったけど、今時はスマホでリアルタイム配信もあるし、全部を遅らせるのは無理そう。>バクチグイ@野﨑花一×吉田史朗。
    • 血は水よりも濃い、とは言いますが。そもそもの発祥が大陸でっていうのは、44の構成員らは知らない事だったのかな。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 漢字と読み仮名の組み合わせ考えてる時、ノリノリなんだろうなあってのが伝わって来る。奥さん来ても、何も出来なさそうなんだけど。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 防弾だからって無茶しすぎでしょ。あと、弾丸は変形して無いのがおかしいよね。訪ねて来ても罠だとしか思えんが。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • なーんちゃって、だったのか。自覚のない悪、とは何度も作中で出て来てるが、今の所読者に分かる形では示されてないよな?局部を切り落とすのと繋がってる?>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 嵐山の辛モツ焼きそば。割と新しく企画された料理なんですね。美味そうだし、酒が一緒に欲しくなりそう。>埼食主義の女@なかじまもりお。
    • 季節を意識してか怪談噺で、ヒツジ。恐怖を感じるポイントは人によって結構変わるからね。>あにまるぅちん@カエデミノル
    • 割と武闘派だったんだな。殺人を隠蔽するにしても、警察が手抜きすぎるんじゃないかねえ。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 死んだと思われてたの、偽の死体を用意してた計画的なものだったのかな。いつまでも子供の姿のまま、って知能や性欲はどうなんだろう。>スマイリー@服部未定。
    • 岩ガキ。寿司屋でオイル漬けは珍しいよな。食べられるまで長い期間が必要ってのは、途中で天災とかあると、という事でもあり。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 12億の借金って、流石に詰んでないかな。闇金からの借り入れがあれば、それは帳簿外だからもっとって可能性もあるね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 後編。各人物に焦点を当てようとするが。サバイバルネタはそれだけで一本別のになっちゃうでしょ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 会いたいと思うほどに会えない。タイミングってありますよねえ。>瓜を破る@板倉梓
    • つい本能寺へ。光秀がどこに居たかも諸説あるんだっけ?>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 収益構造がどうなってたかって、帳簿とか残ってても判らんことはあるしな。その季節だけの酒、目当てに来る客は多そう。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 相手のペースに乗らず、1セット目は取れたか。しかし、次からが底力だよな。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • シリーズ新連載。以前の読切から連載化。薬物中毒は、自身のフラッシュバックとかもだけど、売人が接触してきた李ってのもあるらしいからなあ。>帰る家がない犯罪者たち@高崎ひいろ。
    • 最後までネームを描き上げての死。次回、最終回。>巨匠@高橋一仁(原案協力:Gたかし)。
    • 薬は行き渡ったか。同じものが見えるようにする仕掛けがあるのかね。夢か現か幻か。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • あらゆる痛みには原因があるはず、というのは納得いく考え方ではある。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 説明不足というか考えなしというか、それは駄目だわ。復職はするんだ。>飼育お姉さんに恋したペンギン@上川きち。
    • 最初の犠牲者が出てしまいそうですねえ……。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 三色シウマイ、豆ごはん、にんじんしりしり、かき玉のおすいもの。花を買って帰るっていうの、精神的にも経済的にもゆとりがあるからこそだよなあ。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • 昔の着物、本当に手間暇かけて作られたものがね。元々組まれていたものだからこその、ってのもありそうだな。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • この時代、繁殖できる人類ってどの位の人口なんだろう。はいてないのはやはり良くない。>メカニカル バディ ユニバース 1.0@加藤拓弐。
    • 夢は大きく。適合者が他の地方にも居る、って全部で7人だったりするんだろうか。まず繋げて人口増やす施策した方が適合者発見率上がらないか?>地球膨張@よっしゃあっ!×山元ハジメ
    • 残しておいてはいけない動画ほど、流出する者なんよね。>裏でやんちゃな剛院田さん@加我皓平。
    • 元々の関係や呼び方が固定されてると、そっちに引っ張られそうになるってのはあるなあ。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • この時代にも出張があるんだな。寝ぐせの効果的かつ完全な直しかた、現代でも困難な自称だったりしますが。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • 駆け落ち、ってのも前時代的というか何と言うか。スマホで簡単に位置突き止められそう。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 読切前後編の後編。警察呼ぶとか、寝てる所を刺し殺すとか、そういう発想が出ないのはなんでなんだろうなあ。なんかこう。>寝湖ちゃんの救恤@青木ミズ。
    • 相手の戦力を理解してないまま高価な兵器を投入するのは愚策すぎる。>処刑少女の生きる道@佐藤真登×三ツ谷克(キャラクター原案:ニリツ)。
    • PVが何億回も再生される割に、部数少なくないか?そうでもないのか?>高校生WEB作家のモテ生活「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い@茨木野×さとうゆう(キャラクター原案:一乃ゆゆ)。
    • 読切。妻を厳重に見守る夫。その理由とは。最近のヤングガンガンの読切、鬱系作品多くない?>幸せな夫婦の作り方@うらのりつ。
    • リサギかウリスか。何だこの話。そもそもウサギでもリスでもないメルヘン生物に個性を与えたのも神なのでは。>プラスチック姉さん@栗井茶。