情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • サウザーみたいなこと言ってんな。ここでジギーが助けに来る、ってじゃあ妨害は何だったのよ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • お菓子の持ち込み禁止って、高校だと校内で売ってる所もあるだろうし、無理ではと思うが。立場は変わるものではあるが。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • 殺しとかないと安全にならないのは当たり前すぎてなんとも。任務に失敗したら死ぬような強制力持った能力もあるのか。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 過去編。家族の中で疎外され、サッカーに出会ったと。忠誠誓うのも仕方ないのか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 集客、どうなりますかねえ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 無限に設定盛られてるの、制作する段階まで達すれば削られてたのかもだけれど。ハウリング起こすのか。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 酒のために来ただけだから警戒網に引っかからなかったってのはなるほど。息子の涙は効いてるんだな。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • おばあちゃんとのデート回。楽しそうでいいですね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 伝説的な強さの一族を滅ぼすの、どこの氏族がやったにしても被害や影響出てないもんかね、とも思うが。熊だったらどうしよう。>獣心のカタナ@上条明峰
    • 私立高校の学費、兄弟姉妹割が効くところもあったっけ。それでも厳しいけど。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 読切。殺し屋ネタも多いなあ。問題児集めたクラス、実際の学校だとどんどん退学していくから消滅するんだよね。>アサシン先生の女難@伊賀里。
    • 乱戦。女でも、覚悟を決めてるなら殺るしかないな。>青のミブロ@安田剛士
    • 変装で増やすのか。多重影分身ネタで大失格とシンクロってるな。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • SNS、森川先生がいい使い方してるのは、こういう駄目なのを観察して、これはアカン、と考えてるからなんだろうなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 辛さへの耐性は個人差大きいし、年齢でも変わってくるしな。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 番人、クリーチャーじゃなくて能力的な何かか?>ガチアクタ@裏那圭。
    • 分解ならともかく、破損だと巻き戻し的に直すのは無理なんじゃ。そうでもないのか。残り2回。>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
  • サンデー
    • 三勝三敗。最終戦まで来たか。この作品も終盤っぽいんだよなあ。棋士になって続くってんじゃなさそうだし。>龍と苺@柳本光晴
    • 歪まされたのは誰のせいだよ、とも思うが人形師生存ルートは無いわな。ネズミを丸呑み、は猫の仲間かしら。>MAO@高橋留美子
    • 厳しい顔出るのって初だっけ。感情が乗った演技に繋がりそう。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 爪がホームベースにぶっ刺さって、しかも抜けてしまうだけの腕力あるの、人間に向いたら即死って恐ろしさも同時にあるな。>尾守つみきと奇日常。@森下みゆ。
    • 部活やサークル内だけで通じるあだ名つけるの、対外試合中に効果あるのかも。>みずぽろ@一色美穂×水口尚樹。
    • まとめ買いしたの分け合うの、いいよね。なんか最近もネットで見たな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 世界を滅ぼそうとする意志、自分も滅びるのかそうじゃないのか。固有能力、「発」を得るにはやはり修行か。>出席番号0番@太田トオミ。
    • これから起きる、起こすことへの覚悟を決めていく。残り話数、最後の出会いを一人づつとなのかね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 強者に強者をぶつけてお互い消耗させ、さらに時間も稼ぐ。上手いわ。>タタリ@彌。
    • 恩師ってのは心の師匠なんよなあ。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • デート回。公認浮気のような、何?>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • ドグラ過去編開始。時代的には看板が逆書きかつ拾圓が最高紙幣の時期か。戦後、いや、軍にと言ってるし戦中位。ぼかしてあるね。>君は008@松江名俊
    • イメージを考えたことで上書きしていく。結果としては同じでも、過程に差があるのがいいね。>レッドブルー@波切敦
    • 過去の仕事が特殊すぎる。悪い日本文化のファンタジー化が多いよなこの作品。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 割とパワー型。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 困惑から感謝へ。東京で思い切り折られそうだけど。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • ハロウィンからクリスマスの間にイベントが無い問題。平穏を楽しむべき期間ってものもあると思うが。12月中って出版関係者は年末進行でそれどころじゃなさそうだけどね。>シブヤニアファミリー@久米田康治