情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 真っ向からの挑戦状で、試合開始。中身が同じタイプでも、キャラ性能が違うからな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 流石にノーパンでまくり上げはアウトだろ。履いてないのを忘れるってあるか?>よわよわ先生@福地カミオ
    • 一定距離内でのマンマーク、コースを絞るって意味ではいいんだろうが、自分が得点に絡めなくなるからストライカーのエゴとは真逆なんだよなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • お父さんが作ってるの、なんだよこれ。巨大ロボ?重機と合体ってそういうものなのかね。能力者は普通の部活に助っ人参加できて良いの?おかしくな?>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
    • 無名よりも悪名、当時は正しいよな。現代の芸能人やyotuberの場合どうなんだろうね。>青のミブロ@安田剛士
    • ここで戦力投入されるのか。やはりちゃんと殺してないのが悪いんだよなあ。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 自分が裏切者でした自慢をしたいの、わかるけどさあ。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • ちゃんと弁護士に相談してあるんだろうか。それでも遺留分は取られるけどなあ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 一気に情報判明。だいぶ変わってるな。既に死亡、が居ないのは逆にどういう事なんだ。乗っ取られたり入れ替わったりも無いのかね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 元気玉かと思ったら自律意志を持ち始めたし、パーシバル自身は触媒でしかないんでしょうか。謎が多い。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 生徒とSNSで繋がってはいけませんってルール、現代ですね。裏アカは知らん。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • この世界、銃あったんだ。能力者なら銃位どうにか出来そうだが。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 割とギャグ時空なので死にはしないんだけどさあ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • ページ数こんだけ多いの久々な気がする。やはり勝て無さそうには思えちゃうよなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 猫の日。って事は、卒業まであと2~3週間位?>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 能力の条件ってどこまで共有されてるんだろうか。偽物に騙された、というのもフェイントかしら。>デッドアカウント@渡辺静
    • なんでもかんでも伏線って事にするの、オタクの良くない所だな。それでも、それだけの力が出せるって事は、でもあるが。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • おつきの人たちの準備万端っぷり、親はどうなってんだろう。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • フシ勢、失敗してもやり直せるから、くらいの気楽さなんだよなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 航空、旅行関連のCMってかなりの大金が動くんじゃなかったかな。こういう場合どこ主体でマネジメントするんだろうか。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • なんだかんだと後輩を気にしてるの、偉いよなあ。初勝利はやはり嬉しい。>龍と苺@柳本光晴
    • 偵という名のデートえ。知り合いがいるチームならまだ気が楽か。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • お祭り回再び、と思ったら。不幸の連続も、一緒ならば。後から振り返るとさらにいい思い出になるのかも。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 創外固定器なんてのがあるのか。医療も色々発展してんだな。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 特性しのだまき風肉ロール。和であり洋でもあるのね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • フィギュアストラップとか缶バッジとかジャラジャラつけた人見るけど、落ちたり壊れたりしても良いという覚悟があるのでは、とも思ってる。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 冒頭、お母さんかよ。好きになったのが同じ人(故人)というのはやはり強いのね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 幼馴染くんからすると、シスコン弟が最大に戦犯という事になってしまうでは。>小さい僕の春@渥美駿。
    • 実家に帰るのにつれて行ってしまうって流石に。寝違え、人間と同じ治し方なんだなあ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 出張読切。学校人情噺。用務員さんって居ない学校の方が多そうだよなあとは思うが、どうなんでしょう。>スクールバック@小野寺こころ。
    • 斬って斬られて斬りかえされて。見た、という記憶があればそこから辿るのは可能なのか。>君は008@松江名俊
    • 圧倒的不利と目される中の試合開始。奇襲は成功、しかし。>レッドブルー@波切敦
    • 河童の大群。こういう風に群れるタイプも居るのか。>タタリ@彌。
    • E判定は流石にへこむわなあ。とはいえ、受けないって選択肢は無かろうし。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 発見したら報告されるって考えとかないのかな。やはりよくわからんわ。>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。
    • 除草剤、何かでっかいミスしてネタになったから出してるんだろうなあ、と思いながら読んでる。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二